新着情報

【Keitto】2022 WINTER1『家族でいとおしむ ヒュッゲな手づくり冬暮らし』

Keittoがブランドのイメージキャラクターである”ゆみこさんとそのファミリー”の暮らしぶりから、日常を豊かに彩る提案として考えているのが、この「暮らしのテーマ」。そして、暮らしのテーマをもとにイベントやお洋服、雑貨、パン、ケーキなどを毎月企画しています。

今冬の暮らしのテーマは、『家族でいとおしむ ヒュッゲな手づくり冬暮らし』。

季節が進み、だんだん夜の時間が長くなってきました。そんな秋の夜長のひとり時間、ゆみこさんはキャンドルに火を灯し、セルフケアを学んで実践します。

枯れ葉色の秋から冬へと移り変わり、年の暮れも意識し始めるこの時期、ゆみこさんファミリーは過ぎゆく秋を楽しみ、クリスマスを迎える準備に忙しそうです。

11月初旬には岐阜の実家へ。「なごみの森」の森遊びフェアへ3世代で出かけます。様々な体験ができ、遊びも自然とクリエイティブに。焚火の炎に癒されながらのFikaタイムなど楽しい家族時間を過ごします。
後日、落ち葉や木の実で手づくりを楽しみます。できあがったら玄関やリビングに飾り、おうちの中をやさしくいろどります。

12月になる前にはアドベントカレンダーをつくって飾り付け。そしてクリスマスのアイデアを探すため「北欧クリスマスマーケット」へ出かけます。
ワークショップが開かれ、フードやおうちグッズ、ゆみこさんの作家活動としての商品も並びます。そこで得たヒントをもとにオーナメントやリース、カードなどを手づくりして過ごす、家族のあたたかなクリスマス。

そんな自然から得られる恵みと何気ない幸せが散りばめられた、ヒュッゲな冬暮らしを提案します。

【シーズン展開日】11/1(火)~12/25(日)

Keitto Leipa新作情報

『森のライフスタイルベーカリー Keitto Leipa(ケイット レイパ)』

幅広い年代の方々の暮らしに寄り添うベーカリーでは、毎月アパレルデザイナーが起案した”暮らしのテーマ”を職人がパンにも落とし込み、他にはないオリジナリティあふれた新作パンを販売しています。

12/1(木)から発売する新作パンをご紹介♪

▲赤ワイン風味のシナモンアップルパイ 225円
スパイスを効かせた赤ワインで、りんごを煮込み、パイで包んで焼き上げました。 

▲冬野菜のミネストローネ 175円
栄養価の高い全粒粉生地に、冬野菜の自家製ミネストローネを包み焼き上げました。

▲キャンドル 155円
キャンドルに見立てたパンの中に、ラザニアを包み焼き上げました。

▲照り焼きチキンバーガー 295円
湯種生地に照り焼きチキンとグリルしたかぼちゃとパプリカをサンドしました。