新着情報

【Keitto】2022 WINTER PLUS『繕い・いとおしむ 手仕事暮らし~作家とKeitto のコラボ企画~』

Keittoがブランドのイメージキャラクターである”ゆみこさんとそのファミリー”の暮らしぶりから、日常を豊かに彩る提案として考えているのが、この「暮らしのテーマ」。そして、暮らしのテーマをもとにイベントやお洋服、雑貨、パン、ケーキなどを毎月企画しています。

今冬の暮らしのテーマは、『繕い・いとおしむ 手仕事暮らし ~作家とKeitto のコラボ企画~』。

気温がだんだんと下がり、秋から冬へと移り変わる頃。
作家さんたちによる雑貨の合同企画展「いとおしむ冬暮らしの装い展」に参加するゆみこさんは、忙しい日々を過ごしています。

作家さん向けに開かれたクリーニングデイで、工場やワークショップで残った布・紙・ボタンなどをいろいろ見つけたので、それを作品として生まれ変わらせようと、作家たちでいろいろとアイデアを出し合い、作業分担して材料を持ち帰りました。
冬の装いにぴったりな布小物づくりを担当することになったゆみこさんは、ひとり時間にこつこつ手仕事。
北欧感のあるかわいいブローチやヘアゴムがたくさん出来上がりました。

企画展当日は、作家さんたちが売場に立ち、実演をしたり、ワークショップをしたりと大活躍。
デザイナー・店舗スタッフ・作家チームで作り上げたイベントは、家族にも大好評で、ゆみこさんの作家活動の中で実りのある経験となりました。

誰かが使わないものも、他の誰かが使ったり、手をくわえて形を変えたりすることで、地球にやさしいリレーが続いていきます。
ある物を生かして手づくりをいとおしむ、今月のKeittoはそんな冬の暮らしと装いを提案しています。

【シーズン展開日】11/1(火)~12/25(日)

Keitto Leipa 新作情報

『森のライフスタイルベーカリー Keitto Leipa(ケイット レイパ)』

幅広い年代の方々の暮らしに寄り添うベーカリーでは、毎月アパレルデザイナーが起案した”暮らしのテーマ”を職人がパンにも落とし込み、他にはないオリジナリティあふれた新作パンを販売しています♪

今回はクリスマスギフトセット&しあわせのキャンドルくん2クリスマスパンセットを11/23(水)~12/25(日)まで発売。

■クリスマスギフトセット 700円
毎年大人気のサンタやトナカイなどクリスマスモチーフのパンがお得にセットになりました。
(平日・土日祝)

■しあわせのキャンドルくん2クリスマスパンセット 700円
ノースオブジェクトオリジナル絵本『しあわせのキャンドルくん2』に登場する、キャンドルくんとトントゥ、そして新キャラクターのベルちゃんをパンで表現しました!キャラクターのパンと、Keitto 手づくり工房のトナカイクッキーとセットになっています。メッセージカード付きのクリスマスBOX(別途100円)はとってもかわいく、クリスマスギフトにもぴったり♪
(土日祝のみ)