新着情報

【Keitto】2022 WINTER2 & EARLY SPRING『しあわせ綴る あたたかな春の便り』

Keittoがブランドのイメージキャラクターである”ゆみこさんとそのファミリー”の暮らしぶりから、日常を豊かに彩る提案として考えているのが、この「暮らしのテーマ」。そして、暮らしのテーマをもとにイベントやお洋服、雑貨、パン、ケーキなどを毎月企画しています。

今冬2梅春の暮らしのテーマは、『しあわせ綴る あたたかな春の便り』。

手づくりのカレンダーも残り少しとなりました。
ゆみこさんは、家族で過ごしたこの1年の日々を思い出しながら、写真や手づくりの作品を整理します。

便利になっていく日常の中で見つけた新しい暮らし方や学び。
それでもずっと変わらずに大切にしている”手づくり”の幸せを振り返りながら、子どもたちと一緒にアルバムを作ります。
お正月にオンラインでおじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのを楽しみにゲームも手づくりした子どもたち。
離れていても温かい家族のお正月を過ごすことができました。

年明けには、家族みんなで「あったかクラフトマルシェ」に参加。
農家の方に野菜の栄養についてお話を聞いて、レシピを教えてもらったり、“モフリー”というフリースマフラー作りのWSを体験したり。
マルシェでは、家族が健康に暮らせるよう栄養満点の野菜やフルーツを買いました。

色々な手づくりに触れて、創作意欲がわいたゆみこさん。
子どもたちと一緒に、着なくなった服や余ったハギレを使って食卓雑貨作りをすることに。
ポットカバーやコースターにランチョンマット。
子どもたちは色の組み合わせやボタン選びを手伝ってくれました。
大好きな手仕事を親子で楽しみながら穏やかな時間を過ごします。

手づくりの食卓雑貨を使って、イベントで教えてもらったスープのお鍋を家族で囲み、あたたかく幸せな食卓になりました。

日々の小さなしあわせを振り返り、手づくりで春を感じる、そんな家族がつながる暮らしをお届けします。

【シーズン展開日】12/26(月)~1/25(水)