新着情報

【Keitto通信】母の日おすすめギフトVol.1

もうすぐ母の日。
プレゼントはもう決められましたか?

Keittoでは、各お店で母の日におすすめのギフトをご用意しています。
今日は、そんなおすすめギフトをご紹介しますね!

Keitto手づくり工房 母の日ケーキ

母の日ケーキ

プレゼントどうしよう・・何をあげたら良いかわからない・・という方にまず、是非おすすめしたいのはケーキ。
ケーキだったらご家族みんなで楽しめますし、気軽にお母さんへ感謝を伝えることができますね。

Keitto手づくり工房では、とっても華やかで思わず笑顔になるような「母の日ケーキ」を販売中です。
(5日前までの要予約ですのでご注意ください)

価格 4号2200円、5号3000円、6号4000円

母の日ケーキ

しかも・・!
ただいま、Keitto手づくり工房のケーキが全品10%OFFというお得なキャンペーンを開催中。

※WEB予約限定となります
※5/2(日)AM10時受付分までとさせて頂きます

ぜひ、この機会にKeitto手づくり工房のケーキをご家族でお楽しみください。

【Keitto 手づくり工房】

Tel.072-300-2678
火曜定休日
Open 8:00~17:00
※ケーキの店頭予約は10:00~17:00(日・祝定休日)
※ケーキの受取りは11:00~19:00(火曜定休日)

★ケーキのご予約はこちらから

 

Keitto Ruokala スウェーデンのお祝いケーキ「プリンセストルタ」

プリンセストルタ

スウェーデンでお祝いのケーキといえば、「プリンセストルタ」と呼ばれる可愛いケーキ。

プリンセストルタは”プリンセスのケーキ”という意味で、スポンジ、生クリーム、バニラクリームの土台をマジパンですっぽりカバーしたケーキです。

プリンセストルタ

周りにかぶせるマジパンは緑色が一般的ですが、クリスマスにはピンクだったり、イースターには黄色だったり、卒業のお祝い時は白(卒業生は白の帽子をかぶって卒業式に出るため)だったり、TPOに応じてバリエーションがあるんですよ♪

このプリンセストルタの起源は、1940年代当時のカール国王の娘である王女(プリンセス)のお気に入りだったことに由来しているとのことです。

プリンセストルタは、日本のいちごのショートケーキのように、スウェーデン国民に長く愛され続けている人気ナンバーワンのケーキでもあるんです。

一見、とっても甘そうに見れるケーキですが、クリームも甘さ控えめで軽いのでペロリと食べれてしまいますよ♪

ぜひ、ルオカラのプリンセストルタのデザートプレートで母の日のお祝いはいかがでしょうか?

出てきた瞬間、お母さんも笑顔になること間違いなしです!

※プリンセストルタは、カットしたものをご提供させて頂きます。(上記写真のデザートプレートとなります)

【Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)】

営業時間 11:00~21:00(お食事L.O 20:00 ドリンクL.O20:30)
※4/25~当面の間、20:00閉店(L.O19:00)とさせて頂きます。(酒類のご提供は終日致しません)
定休日  毎週火曜日(GW期間中も営業しております。5/4火曜日も営業致します。)
TEL   072-300-2680
※ディナーご予約(17:00~)は、店頭もしくはお電話にて承っております。

【Keittoのウィルス感染予防対策について】
ご来場のお客様に安心してお買い物やお食事・憩いの時間をお楽しみいただくため、新型コロナウィルス感染防止に向けて様々な取組みを実施しております。検温、消毒、換気の他、全店舗に空気清浄機の設置、そして、壁、ドア、テーブル、いす、キッズスペース等全館において抗ウィルス施工(※)しており、万が一ウイルスが付着しても60秒後には消滅致します。※無光触媒コーティング「SKYBE-783」

 

今回は以上となります。
次回は、母の日おすすめギフトVol.2をお届けしたいと思います。
Keitto内のライフスタイルショップやパン屋さんからも、おすすめアイテムをご紹介いたします。
お楽しみに!