新着情報

【Keitto】2023 SPRING『暮らしつながる春色時間』

Keittoがブランドのイメージキャラクターである”ゆみこさんとそのファミリー”の暮らしぶりから、日常を豊かに彩る提案として考えているのが、この「暮らしのテーマ」。そして、暮らしのテーマをもとにイベントやお洋服、雑貨、パン、ケーキなどを毎月企画しています。

春の暮らしのテーマは、『暮らしつながる春色時間』。

いよいよ春が近づいてきました。
世の中の変化を受け入れながら、どんなふうに日々を過ごそうかと考えるゆみこさんファミリーは「春と出会う色イロコーディネートフェア」へ出かけます。
いろどり豊かな器や雑貨が並んでいたり、春に取り入れたいアイデアや遊びが紹介されていて、自然と気持ちが明るくなります。
家族でカラーコーディネート診断や親子リンクコーデチャレンジに参加。
さらに栄養満点のミックスジュースづくりを学び、後日おうちでもいろどり豊かなFikaタイムを楽しみました。

イベントで得たヒントから、早速モーニングルーティーンに取り入れた「マイノートタイム」。
頭の中を文字に書き出してみると、心が整理整頓され、自分を振り返る時間の大切さに気づきます。
また親子リンクコーデでお散歩へ。いつもより新鮮な気持ちで、花びらや小枝、落ち葉を集め、自然を発見する遊びを楽しみました。

「暮らしつながる文具展」で、紙の蚤の市や作家さんの展示、リメイクワークショップを見て回り、創作意欲が高まったゆみこさんは、早速余った紙や布で絵本づくり。
いらなくなったものが手づくりで生まれ変わり、日々に融け込む様子に、暮らしの循環を実感しました。

春の訪れを様々な視点から楽しみ、あるものを生かして暮らしにつなげていろどる、そんな家族の春色時間を提案します。

【シーズン展開日】1/21(土)~2/28(火)