新着情報

【Keitto】2023 SPRING&SUMMER『分かち合う恵み~つながる にわのわ~』

Keittoがブランドのイメージキャラクターである”ゆみこさんとそのファミリー”の暮らしぶりから、日常を豊かに彩る提案として考えているのが、この「暮らしのテーマ」。そして、暮らしのテーマをもとにイベントやお洋服、雑貨、パン、ケーキなどを毎月企画しています。

春夏の暮らしのテーマは、『分かち合う恵み~つながる にわのわ~』。

木漏れ日があたたかく、気持ちのいい季節になりました。
ゆみこさんはイベントで、着せ替えネコづくりワークショップを開催します。
楽しそうにコーディネートを考える子どもたちに、成長を感じて嬉しくなりました。
後日、イベントで食べたワッフルをおうちでつくってみることに。
マルシェで買った果物やチョコレートをトッピングし、棒を刺してアイスキャンデー風にアレンジ!
お出かけで得たヒントからアイデアが広がった笑顔のひとときです。

太陽が降りそそぎ、植物がすくすく成長する頃、親子料理教室へ出かけます。
採れたて野菜のおいしい食べ方や保存について学んだ後は、つくった料理を青空の下でいただきました。
そしてお庭の収穫の日、大切に育てた野菜を収穫した後はまた新しい種を蒔きます。
今年は再生栽培にもチャレンジ。
いっぱい採れた野菜は「春のにわのわ収穫祭」でご近所さんと分かち合い、みんなで野菜レシピやコンポストをつくります。
お庭を通してみんなで「わ」になれば、楽しさも大きくなりました。

暮らしの種を育てて収穫し、分かち合いつながっていく、そんな暮らしを提案します。

【シーズン展開日】3/1(水)~4/10(月)