新着情報

【Keitto Asua】POPUPイベント『てづくりあったかXmas』の手づくり作家紹介

今年のクリスマスは手づくりの温かみある雑貨で、おうちを楽しく飾り付けしませんか?

10/26(水)から開催する「てづくりあったかXmas」では、Keitto Oppi手づくり作家さんの作品に加え、これまでKeitto Asuaで取り扱いしていた作家さんにお声がけして、クリスマスにぴったりな作品を取り揃えました。お部屋に飾るインテリアや、ギフトにおすすめなアイテムをご用意しています。

un peu (フラワーアレンジ)

「日々の暮らしの中で草花に触れることにより、ほんの少し季節の移ろいや自然の草花の朽ちゆく姿を感じ、楽しみ、リフレッシュしていただきたい」という思いで、生花やドライフラワーを使った作品を制作されています。

Keitto Asuaで、ワークショップを開催をされたこともあり、お客様から大好評の作家さんです。今回のPOPUPイベントでは、リースとスワッグ、ミニサイズのアレンジをご用意いただきました。
小さい花束はちょっとしたスペースに飾ることができ、手軽にクリスマスを楽しむことができます。クリスマスギフトに添えて贈るのもオススメ。


vanilla-beans(木工雑貨)

手仕事ならではの、ぬくもりある家具や木工雑貨など、お家の中で長く使える作品を制作されています。
スウェーデンで『幸せを運ぶ馬』として親しまれている”ダーラナホース”は、とても人気があります。飾りも1つ1つ違うので、その中からお気に入りのダーラナホースを見つけてください。ツリーのオブジェや、マフラーを付けているシロクマさんも一緒に飾ると、ほっこり癒される空間になりますよ。


ist-R(紙もの)

季節を感じるやさしいイラストのポストカードを、ひとつひとつ心を込めて作られています。
作家名であるist-R(イストアール)とは、フランス語で『ものがたり/histoire』という意味の造語です。「毎日が、日々物語。泣いたり笑ったり、出会えたり別れたりー。そんな皆さんの”物語”の片隅に、ちらっと登場できたら嬉しいな」という思いが込められています。
クリスマスデザインのイラストは、お部屋のインテリアとしても、大切な人へのメッセージカードとしても使えますよ♪


【開催日時】10/26(水)~12/25(日)
【開催店舗】Keitto Asua