新着情報

【Keitto通信】雨の日も楽しく♪Keitto Leipa期間限定『雨の日パン』

今年は平年より、早い梅雨入りが発表されましたね。
雨の日が増え、じめじめむしむしした空気に、なかなか乾かない洗濯物……まとまらない髪の毛……下がるモチベーション……
そんな、どんよりした気分を吹き飛ばしてくれるほど可愛すぎる『雨の日パン』が、Keitto Leipa(ケイットレイパ)より期間限定で仲間入りしました!


▽商品のラインナップはこちらです▽

見た目からテンションが上がっちゃう可愛さですよね♪
今日のおやつは『雨の日パン』に決定!と、早速子どもたちと一緒に買いに行くことにしました。
これならあいにくの雨で外遊びができなくても、おうちで楽しく過ごせるな~と、思っていたんですが、この日はめずらしくとってもいいお天気!なので、Keitto Ruokalaの隣にあるmorineki広場へ直行です!

雲ひとつない青空の下に飛び出した『雨の日パン』たち。

今回いただいたのは、しずくパン(白)、てるてるぼうずパン、かたつむりパンの3種類です。
可愛い~!!どれもニコニコ笑顔で「可愛い~!」の連発が止まりません。

長男も次男も「ぼくこれ!」と指さしたのはかたつむりパン。

しかしどういうわけか、結局手に取ったのはしずくパンと、てるてるぼうずパンでした。謎です。
可愛すぎてもったいなくて食べられないやん~!という母の気持ちとは裏腹に、早く食べたい息子たちは躊躇なくお顔をパクッ……!

全部食べられちゃいそうな勢いだったので、ちょっとちょうだいよと、私も分け与えてもらいました。

しずくパンは生地がもっちもち!中身のレモンヨーグルトクリームがほどよい甘酸っぱさで、可愛い顔してさわやかな味がたまりません♪長男はこのしずくパンがとっても気に入った様子で「見て!こんなクリーム入ってる!」と興奮気味に中身を見せてくれました。

2種類の味が楽しめるという、てるてるぼうずパン。頭の方にはカスタードクリーム、体の方にはチョコクリームがぎっしりと詰め込まれています。チョコレート大好きな次男は、てるてるぼうずの体をほとんど一人で食べてしまいました。

そして見た目の可愛さNo.1♪ぐるぐるうず巻きに、2つのツノが生えた、つぶらな瞳のかたつむりパンです。上に乗っかるドライブルーベリーの水玉模様がとってもおしゃれ!
もちろん味にも抜かりなく、⽣地に巻き込まれたブルーベリーソースの優しい酸味と甘味がまた絶妙なバランスで、いくら食べても飽きない美味しさです。

ビジュアルだけでなく、味の追求にもとことんこだわるKeitto Leipaのパン。
次回は、緑色と黄色のしずくパン、あじさいパンを食べてみたいと思います♪

雨の日が続く中、にっこり微笑む『雨の日パン』のおかげで、気持ちがパッと晴れやかになりました!

みなさんもぜひ、子どものハートも大人のハートもわしづかみの『雨の日パン』をおやつタイムに、ハッピーなひとときをお過ごしください♪
一つひとつの表情が違うので、お子さまと一緒にお気に入りの子を選んでくださいね。
鬱々とする梅⾬シーズン、Keittoとともに楽しく笑顔で乗り切りましょう!

Keitto Leipä(ケイットレイパ)
営業時間 8:30〜19:00(カフェL.O 18:30)
定休日  毎週火曜日
Tel 072-300-2674