新着情報

【Keitto通信】父の日のプレゼントにも♪ ~創造力を育む貼り絵の魅力~

先日、貼り絵作家のtamtam(タムタム)さんを講師にお迎えし、「貼り絵でアートフレームを作ろう♪」のワークショップを開催しました!

自然から生まれた「紙」に触れ、自由な発想や創造力を育む時間。大人も時間を忘れてしまうほど没頭して童心に帰れる。そしてカラフルな色の持つパワーが、日常の嫌なことも忘れて元気な気持ちにさせてくれる。

作っていく中で想像出来ないものに変わっていく過程さえも楽しいんです。ワークショップを開催するたびに、個性に溢れた作品に出会うことが出来る、新しい発見にワクワクします。

―タムタムさんは貼り絵の魅力をそう語ってくれました。

今回、タムタムさんが準備してくれたのは、色とりどりの紙。筆のタッチが活かされた風合いが、なんともやわらかくてあたたか。

Keitto Oppiで準備した布切れも自由に使って、切ったり貼ったりしながら貼り絵を完成させていきます。

アパレル会社が運営するKeitto Oppiでは、服を作る過程で出来た余り生地も大切に、出来るだけ活用してもらえるようワークショップでも様々な生地が登場します♪

そして豊かな感性で完成した作品たち。驚く程に最後まで集中して作っていました。フレームにまで可愛く生地を貼ってくれている方も♪こうして手づくりしたものは、愛着もわいてきっと大切な宝物になりますね!

タムタムさんは、元々グラフィックデザインのお仕事をされていました。挿絵に貼り絵を使ったことがきっかけで、それ以来奥深い貼り絵の魅力に引き込まれていったそう。

今後は、貼り絵の世界感を表現するアート作品を極めていきたい、絵本の出版も進めていきたい、とお考えのタムタムさん。実は絵本を描くのは小学校からの夢だったとか。向上心に富んだ、本当に素敵なタムタムさんでした♪

次回は6月19日(土)父の日前日!お父さんへのプレゼントにぴったりな「貼り絵で父の日のメッセージカードを作ろう♪」の講師をつとめていただきます。

みなさんもぜひ、貼り絵の世界に触れ、充実したひとときを過ごしてみませんか?

親子でもお友達同士とでも、もちろんお一人でも、お気軽にお越しくださいね!
きっと、奥深い貼り絵の魅力にはまりますよ♪

【Keitto Oppi(ケイットオッピ)】

営業時間 10:00~19:00
TEL 072-300-2676
火曜定休

※事前ご予約の方を優先させて頂きます。ご了承くださいませ。

Keitto Oppiのワークショップ一覧はこちら