新着情報

【Keitto通信】北欧ファミリーレストラン「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」

大阪府大東市のmorinekiに新しくオープンするKeitto(ケイット)。

今回は、その中に入る北欧ファミリーレストラン「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」についてご紹介します!

Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)

おいしさと心地よさにこだわった北欧ファミリーレストランです。

平日は彩りのある料理・器・イベントなどの体験を通じて、北欧の豊かさに触れられる場。
週末はテーブルを囲んで多世代が繋がる北欧ファミリーレストランです。

ケイットルオカラ

昨年12月下旬までケイットルオカラは淀屋橋で営業していました。
「ルオカラ」という愛称で北欧好きの皆さんに愛されてきましたが、大東市への移転をきっかけに惜しまれながら閉店。

しかしそれは完全な閉店ではなく、大東市でまたパワーアップして営業するため!
前からルオカラを愛して下さっていた皆さんにも今回のオープンをとても楽しみにして頂けていて、本当にありがたいなぁと思っております。

スープ

さて、店名「Keitto Ruokala」の「Keitto(ケイット)」はフィンランド語で”スープ”、「Ruokala(ルオカラ)」は”食堂”という意味です。

淀屋橋で2016年にオープンした当時から蓄積されたスープのレシピは優に40種類以上。
看板メニューは、北欧でよく食べられるサーモンのクリームチャウダー。
”本日のスープ”は常時3種類から選べます。

北欧ランチコース

ランチタイムには、日替わりプレート、野菜たっぷりの30品目ヘルシープレート、北欧ランチコース(上記写真)など。

特に日替わりプレートは、日替わり内容にちょっとしたストーリーがあるんですよ♪

月曜日は、週の始まりなのでがっつり揚げ物で元気いっぱい!なメニュー。
火曜日は、ガーリック等スタミナアップ系メニュー。
水曜日は、週の半ばなので、改めてがんばろう!と気持ちをふるい立たせるスパイス系メニュー。
木曜日は、今週もあと少し!疲労回復メニュー。
金曜日は、今週もおつかれさまでした♪の気持ちを込めて煮込み系の癒しメニュー。

などなど・・・今日はどんなメニューかな?とぜひ楽しみにご来店くださいね。

デザートプレート

カフェタイムには、季節の果物をふんだんに使った断面の美しいパフェやケーキ、
そしてルオカラならでは!の”北欧”をテーマにしたパフェやデザートプレートなども。

目の前は公園なので自然が美しい季節には、自然をバックにぜひ撮影してみてくださいね!
そして店内は北欧ヴィンテージ家具や北欧インテリアを使った”ヒュッゲ”な空間なので、どこを取っても絵になる!映えスポット間違いなし、です。

ぜひ、お気軽にお一人でも、お友達とでも、カフェをしにいらしてくださいね。

北欧創作コース

そしてディナータイム。
ひと皿目からデザートまで北欧の歳時記にまつわるストーリー仕立てのコースや、
こだわりの食材や調理法、旬の食材から織りなす特別なディナーコースなど、コースも充実。

また、ファミリーで北欧の味を取り分けて楽しめるボリュームたっぷりのプランや
お子さんの誕生日や家族の記念日に利用できるアニバーサリープランも!

もちろん、コースだけでなくアラカルトもありますよ。

すべて北欧の彩り豊かな器でご提供します。

淀屋橋の時から人気だった、「豊かに暮らすヒント」を楽しみながら学べる北欧文化体験イベントも引き続き開催します。お楽しみに♪

先日、いま世界で起きているあらゆるトピックを扱う、世界とつながるネクストマガジン「TABI LABO」さんにて、ルオカラのことを掲載いただきました!

詳細は下記をクリックしてご覧ください。
https://tabi-labo.com/298910/wt-keitto-ruokala-daito

それでは、今回はここまで。

また次回をお楽しみに♪

【Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)】
営業時間 11:00~21:00(20:00ラストオーダー)
定休日  毎週火曜日(4月以降)
TEL   072-300-2680