新着情報

【Keitto通信】手仕事ならではの温もりあるモノづくり「Keitto手づくり工房」

大阪府大東市のmorinekiに新しくオープンするKeitto(ケイット)。

今回は、その中に入る「Keitto 手づくり工房」についてご紹介します!

”Keitto手づくり工房”

手仕事ならではの温もりある布もの・紙もの・食工房です。

子育てママや地域の方々、多世代の働く人たちがつながる工房。
あるものにひと手間を加えて、ここにしかない製品を作ります。

つくられたモノは各地の卸先様から全国に広がっていきます。
心に残るアニバーサリーケーキを作る食の工房も併設。

手作り工房

Keitto手づくり工房は、紙、布、食の大きく3つのカテゴリーがあります。
例えば布ものでは、服の裁断後に残った生地等を使い、刺繍やプリントを施したりポケットやブローチを加えるといった丁寧な手仕事をバランスよく組み合わせ、手仕事のひと手間と温かみがプラスされたここにしかないリーズナブルで価値のある商品を生産していきます。

材料を無駄にすることなく、ひと手間を加えることでオリジナリティあふれるものづくりをする姿勢は、ノースオブジェクトの原点そのもの。

共感するママたちや地域の方々とのコミュニティが「Keitto(ケイット)」から生まれ、繋がり、そしてこの活動から生まれた商品を手にした消費者に喜んでもらえる… そんなサイクルが生み出される拠点となっていけばいいな、と思います。

また、季節や毎月のコンセプトに合わせた焼き菓子等も生産し、パッケージやラッピング用の包装紙や箱もここでデザインして作ります。

専用の大型印刷機も導入!
専用の大型印刷機も導入!

食工房では、パティシエが中心となってオーダーの誕生日ケーキや各種記念日をお祝いするケーキを作ります。

それぞれにある特別な日。
変わりゆく時を、今ここにある笑顔の瞬間を温かく彩ります。
心に残る、想いが伝わるKeitto手づくり工房のアニバーサリーケーキ。

ご予約はこちらから承ります。
※商品の受け渡しは、店頭になります

ここにも、ノースオブジェクトならではのこだわりがたくさん♪
ネームプレートと数字クッキーは、ケーキをご購入の方に無料でお付けいたします。

その他、オプションで様々な形のかわいいアイシングクッキーも。
お祝いする方に合わせてカスタマイズしてくださいね。

そうそう!
Keitto手づくり工房のケーキは、Keitto内の北欧ファミリーレストラン「ケイットルオカラ」でもお召し上がりいただけますよ。※ランチタイム除く14:00~可

北欧の器で食べられます♪ぜひご利用ください。

Keitto手づくり工房は、地域の雇用に貢献しながら、働く人同士も繋がっていく職場になればいいなぁと思っています。働いてみたい!という方は、ぜひノースオブジェクトにお問い合わせくださいね。

※採用問い合わせ先※
ノースオブジェクト本社 人事担当
電話:072-300-2673