新着情報

【Keitto通信】暮らし手づくり体験スペース「Keitto Oppi(ケイットオッピ)」

大阪府大東市のmorinekiに新しくオープンするKeitto(ケイット)。

今回は、その中に入る「Keitto Oppi」についてご紹介します!

”Keitto Oppi”

暮らし手づくり体験スペース

手づくりのある暮らしの楽しさをいつでも手軽に始められる場所。
ママだけでも、親子でも楽しく学べて、明日の暮らしのヒントを持ち帰ることができます。
手づくり作家さんの可能性を広げる場でもあります。

ワークショップ

キャンドル作りや石けん作り、編み物、刺繍、落ち葉や木の実でリース作りやクリスマスのオーナメント作りなどなど・・・

手作り&手仕事体験ができるワークショップや暮らしを豊かに過ごすヒントを学ぶワークショップ、季節や歳時記に合わせたワークショップなど多彩なラインナップ!

モノづくりが好きな方、これから始めてみたいと思う方、
現在活動されている作家さん、これから本格的に活動してみたいと思っている駆け出しの作家さん。
そして創造力豊かな子ども達。

沢山の方々とつながれる場になれればと思います。

ワークショップ

ケイットオッピ内には作家さん専用のアトリエスペースもあります。

こちらのアトリエスペースのレンタル代はなんと無料!
しかもアトリエスペース内にあるミシン、ロックミシンなどの機械や道具類なども作家さんには無料でお貸ししています。

ケイットオッピで活動する作家さんには、ここで制作された作品に関連するワークショップをオッピで定期的に開催していただきます。

ワークショップを通して、作家さんのものづくりに対する想いに触れられる機会でもあります。

さて、3/19(金)にオープンしたKeitto。
記念すべきオープン第1回目のワークショップは「レジンアクセサリー作り」でした。

小さなお子さまから大人の方まで、幅広い年齢層の方にご参加いただきました。

専用の機械で固めて型から外すときに「わぁ〜可愛い!」と歓声があがったり笑顔いっぱいのワークショップでした。

お友達やお母さんへのプレゼントに、と作っている女の子もいましたよ♩

皆さんそれぞれオリジナルの、とっても繊細で可愛らしいイヤリングやピアスが出来上がりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ケイットオッピでは、今後も簡単にできる手作りワークショップを毎日開催しています。

キッズスペースもございますので、小さなお子さま連れのママも大歓迎ですよ。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

***

Keitto Oppi(ケイットオッピ)

営業時間:10:00~19:00
TEL:072-300-2676
火曜定休(3月は毎日営業しております)
※事前ご予約の方を優先させて頂きます。ご了承下さいませ。

ワークショップの詳細・ご予約はこちらから