新着情報

【Keitto通信】morinekiまちびらき

3/13(土)は「morinekiまちびらきの式典」でした。

東坂市長(大東市市長)、大東公民連携まちづくり事業株式会社の入江社長をはじめ、このプロジェクトに関わってきた皆さんとオープンを目前に控え、喜びを分かち合いました。

morinekiスタート!
向かって左から、東心㈱鈴木社長、大東公民連携まちづくり事業㈱入江社長、東坂大東市長、枚方信用金庫須山専務理事、㈱ノースオブジェクト代表・南、㈱ソトアソ菊川社長、設計者ブルースタジオ大島氏

あいにくのお天気でしたが、式典には数多くのお世話になっているお取引様やメディア関係の方に来て頂きました。

今回のプロジェクトでは、施設のデザイン・設計は街のブランディングからリノベーションまで幅広く手掛けるブルースタジオが担当。設計者のブルースタジオ・大島氏から約6年前から始動した本プロジェクトとこの場所の設計についての貴重なお話も伺えました。市営住宅と店舗棟に間仕切りが一切なく、とてもフラットな設計に改めて気づかされます。

式典、記者会見、現地見学の後は、ケイットルオカラで立食パーティー。

ケイットルオカラ
お食事の際には雨も上がり、徐々に晴れ間も見えてきましたよ♪
(雨降って地固まる!きっと幸先が良いということだな、と捉えています!)

ご来賓の方々にはルオカラの北欧料理、レイパのパンを楽しんでいただきました。
お料理は、時節柄テイクアウト用BOXにてお一人様分ずつご準備させて頂きました。

もりねきケーキ
料理内容はこんな感じ♪北欧ミートボールやヤンソンの誘惑など。morinekiOPEN!のケーキも可愛い♪

こちらの可愛いケーキも、Keitto内の手づくり工房で作りましたよ。(パッケージももちろん工房で作ってます!)
※19日から工房のケーキ予約サイトで各種ケーキは予約できます!また改めてお知らせしますね。

乾杯は、フィンランドのサワー「ロンケロ」で♪

6年ほど前から立ち上がった、この北条街づくりプロジェクト(morinekiプロジェクト)。

大東市は能動的なまちづくりにより街の再構築するために、「自分でつくったまちに住む」を開発理念とし、大東に住み、働き、楽しむ、ココロとカラダが健康になれるまちを目指しています。「morinekiプロジェクト」はそのスタートアップ事業です。

このプロジェクトにノースオブジェクト(Keitto)も参画することができ嬉しいです。

この日、皆さんと集い共有した想いが、10年後、50年後、100年後・・・と続き、つながっていきますように。

まもなくオープン!
皆さま、どうぞお楽しみに。