新着情報

【Keitto通信】おいしくてカラダにやさしい地域の食堂「もりねき食堂」

大阪府大東市のmorinekiに新しくオープンするKeitto(ケイット)。

今回は、その中に入る「もりねき食堂」についてご紹介します!

”もりねき食堂”

おいしくてカラダにやさしい地域の食堂です。

心もおなかも満たされる温かくておいしいごはんと、健康に寄り添うカラダにやさしいメニューも。
Keittoに訪れる人、働く人、みんなが交流し、世代や垣根を越えてつながる街の食堂です。

もりねき食堂

メニューは、日替わり定食や自家製カレーライス、オムライスなど。
”食堂”らしい、ホッとするラインナップです。

もりねき食堂は、地域の方も利用できるノースオブジェクトの社員食堂です。

お手本はフィンランドのファブリックデザインブランド「marimekko(マリメッコ)」。
マリメッコ本社には、社員食堂でありながら一般のお客様も利用できる食堂があります。

マリメッコ食堂

フィンランドへ研修旅行で訪れた時に、マリメッコの社員も社長も、観光客も地域の方も同じ場所に集い、時には会話も交わす。そのスタイルに感銘を受け、今回実現しました。

もりねき食堂は、そんなマリメッコの食堂のように、ノースオブジェクトの社員と地域の方、また地域の方同士が繋がる場所になれれば嬉しいな、と思っています。

メニューは今後、地元の大学の学生さんとのコラボ企画やお客様からのリクエスト企画など、毎日食べても飽きない多彩なラインナップを思案中です!

【もりねき食堂】
営業時間:10:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:日・祝