新着情報

【夏至祭限定】北欧パンのご紹介

夏至祭限定で販売される北欧のパン♬この機会に是非召し上がってみてください◎

ルイスレイパ 

555円(ハーフ285円)
ライ麦40%で、従来のライ麦パンの2倍になるので、噛めば噛むほど味わいを感じられます。
中身がしっかりつまっているので、食べ応えありの一品。
アレンジ方法として、クリームチーズと相性抜群◎
「ルイスレイパ」とはライ麦パンの事で、フィンランドではポピュラーなパンです。
サーモンやハム、クリームチーズなどと相性抜群で、ほのかな酸味がクセになるちょっと大人の味わいでお肉料理にもよく合います〇

ハパンレイパ 

285円
北欧の伝統的なライ麦パンで、こちらのもライ麦40%。
フィンランドが発祥の地とされていて、薄く円盤状で全体に穴があけられていることが特徴です。
お好みの大きさに切り分けてから、水平にカットして二等分にし、ハムやチーズなどを挟んで食べられるのが一般的です。アレンジ方法としては、サンドやスモーブローにして食べます。
噛み応えがあり、お食事パンにピッタリです。

カレリアン・ピーラッカ 

155円
ライ麦50%。
カレリアンは、フィンランド東部にあるカレリアン地方。ピーラッカは、フィンランド語でパイという意味。
ミルクでやわらかく煮たお粥を包んで焼き上げた(自家製)絶品。
甘みがあり、クセになる美味しさで、温めて食べるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。
アレンジ方法としては、潰したゆで卵とバターをのせて温めるとバターの香りが食欲をそそります。朝食にもぴったりの一品◎

北欧シナモンロール

175円
バターを折り込んだリッチ感のある生地に、シナモンとカルダモンを使い香り高い仕上がりになっています。