新着情報

【Keitto】Keitto Green Dayイベントレポート!

Keitto(ケイット)は、アパレルブランド「northobject de petit…(ノースオブジェクトプチ)」の提案する暮らしを具現化した場所でもあります。

northobject de petit…の春夏の暮らしのテーマは「つくる、味わう、育むこころ」。

northobject de petit…のイメージキャラクターである”ゆみこさん”ファミリーは週末、お庭づくりのアイデアを探しに「わくわくホリデイファーム」へ出かけます。

◎northobject de petit…暮らしのコラムはこちら

そんなテーマにちなんで、Keittoでは3/5・3/6の2日間にわたって、「Keitto Green Day」イベントを開催しました!

春の陽気に包まれ、つどい、ふれあい、高まる、五感で自然を感じられる体験が盛りだくさんの週末。
そんなコンセプトを取り入れた「Keitto Green Day」には自然と触れ合えるイベントが勢ぞろい。
大人も子どもも気軽に楽しみながら“自然と自然に暮らす”ヒントを見つけられるイベントとなりました!
今回はそんなイベントの様子をレポートします♪

両日ともお天気にも恵まれ、朝からたくさんの方々にお越しいただきました(^^)
初日は子どもたちと一緒に参加しました!

ピクニックセット レンタル

イベント当日はぽかぽか陽気で心地よく、絶好のピクニック日和♪
私たちはKeitto Leipaにて2日間だけ限定販売された、ピクニックBOX(税込1000円)をいただきました。
まんまるコッペ(バーガー)が2つ、まんまるコッペ(コロッケ)が2つ、いちごマリトッツォが2つ、ドリンクが2つも入った、とってもお得なセットです!

広場にはピクニックを楽しむご家族やご友人同士でおおにぎわい!
ピクニックセットのレンタルは特に大好評で、多くのみなさまにご利用いただきました。

もりねきマルシェ

新鮮な旬の野菜とフルーツがもりねきマルシェに大集合!
中でも色鮮やかな柑橘系のフルーツがひときわ目を引き、たくさんのお客さまが足を止めてくださいました。
私はやわらかそうな淡路玉ねぎと、甘くておいしそうなみかんを購入しました♪

移動ふれあい動物園

morineki広場には、うさぎやモルモット・チンチラなど約8種類の可愛い動物が遊びに来てくれました♪
10時から16時まで、計8回にわたってふれあいイベントを実施しましたが、各回とも満員の大盛況!

私たち親子も参加しました♪小さくて可愛い動物に子どもたちは大喜び!
うさぎやモルモットをひざに乗せてそーっとなでなで……(´ω`)
見ているだけでも癒されました(´ω`)

ニワトリの頭乗せにも挑戦しました!
小学生くらいのお子さまは、もう少し大柄なチャボを乗せてハイチーズ(^_-)-☆

他にもガチョウと握手ができたり、ハムスターやわんちゃん、普段あまり見かけないチンチラともふれあうことができました。

わくわくミニチュアガーデンづくり♪@Keitto Oppi

Keitto Oppiではミニチュアガーデンづくりのワークショップを開催。
あらかじめ様々な造花やフィギュアが用意されているので、ガーデンとなる土台に好きにデコレーションし、自分だけの小さなお庭をつくります。

ワークショップの様子を見て「僕もしたい!」と、子どもたち。急遽飛び入り参加させていただくことに。
お花や動物をプスプス刺していくだけなので、2歳の弟でも上手につくることができました!
ミニチュアのおうちや動物は、講師の方の手づくりだそう!ひとつひとつ表情が違って繊細でとってもかわいかったです(^^)

随時ワークショップ @インフォメーション

今回のイベントから当日参加ができるワークショップスペースを設けました!事前予約なしでも気軽に体験することができ、Keitto Green Dayでは〈きらきらランタン〉と〈トートバッグづくり〉の2種類をご用意。

〈トートバッグづくり〉はお洋服を作るときに出る端切れを使って自由に切ったり、貼ったり。布用のりをご用意しているので小さなお子さんも簡単に作ることができます!しかもここでしか手に入らない柄もご用意しているため、オリジナルのトートバッグが作れます♪

〈きらきらランタン〉は凸凹した面に好きな色を塗って、自分好みの色合いにランタンが作れます。ランタンの蓋が太陽LEDライトになっているので電池いらずのお手軽さ!スイッチをONにして太陽光にあてておくと、暗い所で自動的に光るんです。

作ってすぐ暗い所でプチお披露目会♪とっても素敵に仕上げてくださいました(^^♪


両日ともたくさんのお子さんにご参加いただき、個性豊かな作品がたくさん生まれました!
3/19(土)~3/21(月)に開催するmorineki1周年イベントでも同じ内容でワークショップを受け付けていますので、ぜひご参加ください♪

パン職人から教わる♪動物パンづくり @もりねき食堂

Keitto Leipaのパン職人さんから教わる、動物パンづくりワークショップをもりねき食堂で開催。
クマとウサギの動物パンを職人さんにレクチャーを受けながらつくります。生地を伸ばしてクリームを詰めるところからスタート!

顔と耳をそれぞれ成形したあとは生地を寝かせて発酵します。なかなか見ることの出来ない発酵した生地にお子さんたちは「すごーい!」「もちもち!」と興味津々の様子♪
発酵が終わるといよいよメイン!チョコペンでクマとウサギの顔を描いていきます。

笑顔のクマやリボンをつけたウサギなど、どれも可愛く仕上げられていて見ている私たちが思わずにっこり(*^^*)
顔が描き終わるとパン職人さんが焼きに入るため、待っている時間はパンを詰めるボックスづくり。絵を描いたり、マスキングテープを貼ったりとそれぞれ素敵にデコレーションしてくださいました♪

出張農園!おうち菜園教室

おうちで気軽に楽しめる家庭菜園教室をKeitto Asua2階で開催。
プランターに土を入れて、イチゴとハーブの苗を植え付ける作業を体験します。土づくりアドバイザーの先生から栽培方法や種類によって異なる植え方などを教えていただき、それぞれ実践。

パパとママに手伝ってもらいながら根を切ったり、スコップを使って土をかぶせたりと真剣に取り組む姿が見受けられました!
収穫の時期がとっても楽しみです♪たくさん観察しながら育ててあげてくださいね(*^^)/

足もとからはじまる、春のコーディネートフェア@Keitto Asua

Keitto Asuaでは、「足もとからはじまる、春のコーディネートフェア」を開催。
スニーカーや色とりどりの可愛い靴下、キッズのシューズや親子で使えるバッグなど、服飾小物と新作のお洋服などが店頭に並びました◎
期間中、shake in cloakのスニーカー全9色が店頭にラインナップ!
お買い上げの方には、ブランドオリジナルのバンダナをプレゼントさせていただきました♪

緑あふれるあたたかな暮らし展@Keitto Asua

さらにKeitto Asuaでは「緑あふれるあたたかな暮らし展」を同時開催。
春を感じる植物モチーフの小物やアクセサリーなど、自然を身近に感じられるアイテムや、日常へ気軽に取り入れられるグリーンの苗や観葉植物が店頭にたくさん並びました◎
暮らしの中に少し緑があるだけで、心があたたかくなりますね(^^)

「足もとからはじまる、春のコーディネートフェア」は3/21(月・祝)まで、「緑あふれるあたたかな暮らし展」は4/11(月)までKeitto Asuaで展開しているので、イベントに来られなかった方もぜひ見にいらしてくださいね♪
お気に入りをKeittoで見つけられますように。

Keittoでは今後も季節のテーマに合わせたイベントやワークショップを開催しますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

次回のKeitto全店イベントは、3/19(土)~3/21(月)開催の「心をつなぐはじめての“ありがとう”morineki 1st Anniversary Event」です!

Keitto~morineki~は2022年3月19日にオープン1周年を迎えます。感謝の気持ちを込めてイベントを開催いたします!ご家族やご友人と楽しめるイベントが盛りだくさん♪限定メニューやノベルティもご用意しておりますので、是非チェックしてくださいね。

◎イベント詳細はこちらから