新着情報

【Keitto】スロウファーマーズマーケット出店者情報

9/24(土)・9/25(日)に開催するスロウファーマーズマーケットでは、農家さんのお野菜やフルーツなど、食に関するお店が大集合する「ファーマーズマーケット」を実施します。今回は当日ご出店いただくお店をそれぞれご紹介します。

PlantsPlanetぷらぷら 

京都洛西にて農薬不使用、無化成肥料、畜産堆肥不使用、不耕起栽培の自然農法を目指したこだわり作物の栽培、販売をしています。

【出店内容】季節のお野菜(ナス各種、カボチャ、ピーマン、ハーブ類)、切花、ドライフラワーアレンジなどを予定
【出店日】9/24(土)

小太朗農園

あらゆる農園や除草剤、肥料などを使う事なく『太陽と水と土』と、自然の恵みでお米や野菜、果樹に育てる自然栽培を行なっています。『地球は美味しい、地球は楽しい』をコンセプトに、出来る限りたくさんの皆様に地球の美味しいさと素晴らしさをお届けします。

【出店内容】自然栽培の野菜、米、おもちとそれらを使った瓶詰め加工品、大福、天然酵母パン、味噌、漬物、梅干、自家製自然栽培米麹などの加工品
【出店日】9/24(土)

※諸事情により、小太朗農園の出店は中止となりました。

ささやき村農園

2010年に神戸市北区に開園した自然農の農園で、年間60種類ほどのお野菜を夫婦で育てています。自然農とは「耕さない」「堆肥・肥料を入れない」「草や虫を敵としない」を原則とした農法で、不耕起・無肥料・無農薬での栽培です。

お野菜たちの成長はゆっくりですが、その分しっかりと詰まったピュアな美味しさを味わっていただける!と思っています。そして、長持ちするお野菜たちです。私たちの歌を聴きながら育ったお野菜たちを楽しんで頂けましたら嬉しいです。

【出店内容】季節のお野菜
【出店日】9/24(土)

渡邊ファーム

みなさんに安全・安心な農産物を届けるため、極力農薬を使用せず、有機堆肥を行なっています。農家が大切に育て守っている、幻の鳥飼茄子をぜひお召し上がりください。

【出店内容】鳥飼なす、鳥飼なすを使ったお惣菜パン、鳥飼なすを使った豚まん、餃子、昔ながらの「おかき」
【出店日】9/24(土)

タキコムファーム

寝屋川で無農薬野菜・エディブルフラワーの栽培。定番野菜はもちろん、ちょっと珍しい野菜・果物なども育てています。

【出店内容】旬の野菜、果物(無農薬栽培)、改良メダカすくい
【出店日】9/24(土)

近畿フルーツ産直センター

美味しさ・安心さ・新鮮さの3拍子が揃った、旬の果物を産地から直に販売しています。今回は秋の味覚、柿を販売します。

【出店内容】柿
【出店日】9/24(土)

taiyo no kaori

”わが子につかいたいか”を基準にモノづくりをする、肌にも、環境にもやさしいオーガニックファミリーブランド。『 目の前の大切な存在を、笑顔に 』をかたちにした商品は、可愛い球体石けん、アルコールフリーのアウトドアミスト、食べられるものだけでできた歯磨き粉、オーガニックハーブティーなど魅力的なラインナップでお届けします。

【出店内容】ケア、バスパウダー、ハーブティー
【出店日】9/24(土)・9/25(日)

石けん工房COCOON

大阪摂津市生まれの石鹸工房コクーン。オリーブオイルなど天然の植物油を使用した、お肌にやさしい手作り石けんを製造販売しています。余分な熱を加えず低温でじっくり作るため、原料となる植物油脂の有用成分を壊すことなくそのまま石けんに閉じ込めることができます。
100分の1の気持ちではなく、1分の1の気持ちを石けんにのせてあなたのもとへ大切にお届けいたします。

【出店内容】石けん、コスメ、ハーブティー
【出店日】9/25(日)

葛城山麓農園

奈良県の自然豊かな葛城山の麓で、大和伝統野菜や珍しい西洋野菜など、年間で約180種類の少量多品目の農産物を生産しています。野菜の本当の味を知って頂きたい、そんな思いを持って化学肥料・化学農薬不使用の美味しいこだわり野菜を育てています。

【出店内容】季節のお野菜
【出店日】9/25(日)

Vegeフルや

愛媛県西予(せいよ)市にて農薬・除草剤・化成肥料を使わず作った美味しい野菜やお米を生産・販売しています。
栽培の基本姿勢は「作物の生きる力を引き出すことによりその恵みを最大限に享受すること」です。生命力あふれた野菜をお届けします。また、良い環境(水、空気、土)で育った米や野菜は、健康であるがゆえに、味も格別です。
野菜ソムリエの知識を活かし、野菜の栄養をたっぷり摂れる調理方法や美味しく食べれるレシピなどもお伝えいたします。

【出店内容】農薬不使用の旬の野菜(カボチャ、栗、ナス、等)、農薬不使用の新米、自家製の梅シロップ
【出店日】9/25(日)

ジャム屋 les bois

白砂糖、添加物は使用せず、季節の果物ときび砂糖や素精糖、蜂蜜、米麹、ワイン(酸化防止剤不使用)、ハーブ、スパイスなどを組み合わせ、少量ずつ丁寧に甘さ控えめのジャムを作っています。

チーズや生ハム、ナッツなどと一緒に、コーヒーやワインのお供にそのまま召し上がって頂きたいちょっと大人なゴロゴロフルーツの甘煮です。約20種類のジャムをお持ちしますので、お好みのものを探して、お楽しみいただけたら嬉しいです。

【出店内容】季節の果物を使用したジャム、フルーツソース
【出店日】9/24(土)・9/25(日)

おちゃのこ菜々

京都丹波福知山の自然豊かな地域でアミノ酸が豊富な自家製発酵肥料で野菜を育てています。食べて違いが分かる、おいしい野菜づくりを目指しています。今の時期は京野菜の万願寺とうがらしや、生でも食べられるなすがおススメです。

【出店内容】万願寺とうがらしDIP、季節の野菜(ナス 白ナス ピーマンなど)
【出店日】9/25(日)