新着情報

【Keitto】1/14&1/15実施『手づくりあったかハンドメイドマルシェ』出展者紹介

※最新情報は、こちらのページにて追記して参ります。

1/14(土)~1/15(日)に開催する春のあったかクラフトマルシェでは、Keitto Asuaの1階&2階で『手づくりあったかハンドメイドマルシェ』を実施。
1階では作家さんの手づくりアクセサリーや紙モノなどのハンドメイド作品。2階では手づくりのお菓子やドリンク、そのほかお花やお野菜やジャムなど、盛りだくさんのマルシェです。

こちらでは『手づくりあったかハンドメイドマルシェ』の出展者をご紹介します。


aurinkoinen(刺繍アクセサリー)

作家名でもある”aurinkoinen(アウリンコイネン)”とは、フィンランド語で”晴れた”という意味です。
今回は春が待ち遠しくなる、明るいカラーのアイテムをご用意いただきました。タッセルのイヤリングはひとつひとつ丁寧に巻いて作られている、心のこもった作品です。

【出展日】1/14(土)・1/15(日)


nico.(刺繡アクセサリー)

ひと針ひと針、手縫いをされています。色の組み合わせや細かいステッチにこだわり、手仕事ならではの温かみがある作品です。
刺繍糸のふんわり感やビーズとの組み合わせが優しい雰囲気が特徴。今回はお洋服に合わせやすいアイテムをご用意くださいました。

【出展日】1/14(土)・1/15(日)


OYASUMI(糸編みアクセサリー)

かぎ針編みのアクセサリーを制作されています。
糸の繊細な美しさ、優しい質感が特徴。丁寧に編まれた手仕事のぬくもりを感じ取れます。
ちいさな糸つぶを集めてかたちを作る小ぶりなサイズの耳飾りは、春の淡い色合いをご用意くださいました。

【出展日】1/14(土)・1/15(日)


iris works(布と糸のアクセサリー)

朝、鏡の前でついつい手が伸びてしまう。気負わずに着けられるから、毎日使いたくなる。そんな日常に寄り添うナチュラルなアクセサリーを作られています。
ちょうちょとお花のブローチはほっこりする素材を使われていて、身につけるだけで心があたたかい気持ちになります。

【出展日】1/14(土)・1/15(日)


yuu made(ベビー、キッズ小物)

「赤ちゃんもお母さんも幸せな気持ちになりますように」そんな思いを込めて、ベビー、キッズ、ママに使ってもらいたいアイテムを作られています。
花びらスタイは春らしい生地で、お花の柄がとても可愛いアイテム。肌触りも柔らかく、赤ちゃんにやさしいギフトに喜ばれるアイテムです。

【出展日】1/14(土)・1/15(日)


les bois(ジャム、フルーツソース)


白砂糖・添加物は使用せず、季節の果物ときび砂糖や素精糖、蜂蜜、米麹、ワイン(酸化防止剤不使用)、ハーブ、スパイスなどを組み合わせ、少量ずつ丁寧に甘さ控えめのジャムを作っています。
チーズや生ハム、ナッツなどと一緒にコーヒーやワインのおともにそのまま召し上がって頂きたい、ちょっと大人なゴロゴロフルーツの甘煮です。
当日は、季節の果物を使用したジャムを約20種類とフルーツソースを販売。お好みのものを探してお楽しみください。


ホリイ花店(お花)

枚方の藤阪、長尾エリア、ときどき交野で移動のお花屋をされています。
思わず寄せ植えをしたくなる、こだわりのセレクト苗をいろいろとお持ちいただく予定です。
早春の草花をお庭やベランダで、楽しみませんか?

【出展日】1/14(土)


葛城山麓農園(お野菜)

奈良県の自然豊かな葛城山の麓で、大和伝統野菜や珍しい西洋野菜など、年間で約180種類の少量多品目の農産物を生産されています。
「野菜の本当の味を知っていただきたい」そんな思いを持って、化学肥料・化学農薬不使用の美味しいこだわり野菜を育てられています。

【出展日】1/14(土)


発酵総菜店Omekashi(お弁当、お総菜)

「日々の食卓に発酵を。」をコンセプトに発酵調味料を使ったお弁当やお惣菜を販売されています。
1/6(金)JR学研都市線の放出駅に店舗がグランドオープン♪

【出展日】1/14(土)


flower &plants landscape(お花)

枚方市で小さな花屋をされています。たまに移動販売、ときどきワークショップ。
季節の移ろいを感じていただけるような植物を揃えられています。

【出展日】1/15(日)


Vegeフルや(お野菜)

愛媛県西予(せいよ)市にて農薬・除草剤・化成肥料を使わず作った、美味しい野菜やお米を生産・販売されています。
栽培の基本姿勢は「作物の生きる力を引き出すことによりその恵みを最大限に享受すること」。生命力あふれた野菜をお届け。良い環境(水、空気、土)で育った米や野菜は、健康であるがゆえに味も格別です。
野菜ソムリエの知識を活かし、野菜の栄養をたっぷり摂れる調理方法や、美味しく食べれるレシピなどもお伝えされています。

【出展日】1/15(日)


【開催場所】Keitto Asua1階&2階