新着情報

【Keitto】morineki星月てづくりイベントレポート!

Keitto(ケイット)は、アパレルブランド「Keitto(ケイット)」の提案する暮らしを具現化した場所でもあります。

今月の暮らしのテーマは「星とあるく 手作り空さんぽ」。

イメージキャラクターである”ゆみこさん”ファミリーは、星や月について学ぼうと「こども図書館」へ。
ワークショップで作った星のしおりを使い親子で読書を楽しみます。

そんなテーマにちなんで、8/27・8/28の2日間にわたって「星月てづくりイベント」を開催しました!
星と月をテーマにした「手づくり」が体験できる催しものが盛りだくさん。手作りしたプラネタリウムやランタン、望遠鏡で夜空を楽しみましょう♪星降る秋の夜長を手づくりして楽しむそんな暮らしのヒントを見つけてみませんか?今回はその様子をレポートします♪

【星月縁日】

今回の縁日でスーパーボールすくい、星月ボール投げを楽しんでいただきました。
全て1回100円で景品がもらえます♪
よちよち歩きの小さなお子さまから小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんまでみんな大盛り上がりでチャレンジ!

【当日参加OK!星月ワークショップ体験】

Keittoの2階で行われたワークショップは2日間とも大盛況!
星月にぴったりの作品をつくることができます。

ミニプラネタリウムづくり

黒い画用紙を好きな形に切り抜き、カラーフィルムを貼り付けるだけなので、小さなお子さまでも簡単!
色とりどりの個性豊かなランタンができあがりました。
ランタンを暗いところで光らせると、想像以上に幻想的できれいでした☆彡

星のレジンづくり

星や月、クローバーなどの形のレジンに好きな色のビーズをのせていきます♪
とてもかわいいレジンがたくさん完成していました◎

星月バッグづくり

バッグに、星や月などの好きな形に切り抜きした布を貼り付けていきます。
個性豊かなかわいいバッグが完成♪
他のワークショップで出来た商品や、お買い物した商品を入れて持ち帰ってくれていました◎

プチ星詠み体験

15分ほどのプチ星詠み体験では、生まれた瞬間の星の配置(ホロスコープ)から、
気になる事や、興味があることにマンツーマンでお答えいただきました☆

色から感じる♪星詠み体験

星詠みは、星占いでみる星座以外にも月や、星の星座もみることができます。
星座にはカラーがあり、今回はその色を使って、一人ひとりのホロスコープを体感していただきました。
最後はパステルを使ってイメージの色でオリジナルカレンダーをデザインしました(^^)

【Oppiワークショップ】

Oppiでは、2種類のワークショップを体験していただきました(^^)
どちらも星月にぴったりな幻想的な作品でした。

ジェルキャンドル作り

今回は、月や星をイメージしたジェルキャンドルをつくりました!
色もブルーで星月らしく、とても綺麗でした(^^)
お部屋で灯すのが楽しみですね☆

きらきらペーパーランタン作り

ステンドシールと透明感のあるペーパーを使い、はさみやカッターをつかってお好きなデザインで、ペーパーランタンを作りました。
中にはLEDのワイヤーライトを入れて、お家ですぐきらきら可愛いランタンをお楽しみいただけます。

秋の夜空見トーク&ディナー

人気の星カフェ『SPIKA』オーナー、keisukeさんによる秋の星空トークイベント☆
星のソムリエでもあるkeisukeさんの星にまつわるお話のあとは、特別ディナーを堪能しました◎

親子参加大歓迎♪天体観測といえば「ビクセン社」の製品で夜空の楽しみ方を体験しよう!

オリジナル望遠鏡が作れるワークショップ&星座や月のお話&ビクセン社の望遠鏡や双眼鏡を使った体験。
端切れやペンで、自分だけのオリジナル望遠鏡が作れるワークショップでは、どの布にしようか迷いながら、個性あふれるオリジナルの望遠鏡が出来ていました!
そのあとは、8月~9月に見れる星座や月のお話。
「いつ、どの方向で、どんな星や月が見れるか?」「どんな道具があれば、どんなふうに見えるか?」など、ご自身で天体観測を楽しんでもらいました。
ビクセン社の望遠鏡や双眼鏡を使った体験もあり、盛りだくさんな会でした☆

ベストコーディネートフェア

イベント期間中限定で、ベスト+もう1点お洋服のご購入で10%OFF!店舗で好きなコーディネートに投票して頂くと、投票の多かったコーディネートの中から抽選で後日お客様にAsuaで使用できる10%OFFクーポンをプレゼント♪皆さまに投票していただきました!

次回のKeitto全店イベントは、

9月24日(土)25日(日)開催、
スロウファーマーズマーケット~スロウな秋暮らし~
いかし、味わう、大地の贈り物イベントです。
秋の思い出づくりに是非いらしてくださいね♪

詳しくはこちら
https://northobject.com/keitto/events/event/keitto-slowfarmersmarket202209/