新着情報

【Keitto】北欧マルシェ出店者情報

6/25(土)・6/26(日)に開催する夏至祭~北欧の夏まつり~では、北欧雑貨のお店が大集合する「北欧マルシェ」を実施します。今回は当日ご出店いただくお店をそれぞれご紹介いたします。

harikko

北欧のアンティークC&S、キッチン雑貨をこだわりのセレクトで取り揃えている北欧雑貨harikko。コンセプトは”FLOWER”モチーフ。楽しくなるようなかわいい北欧雑貨がいっぱいのお店です。

毎日の暮らしの中で、笑顔になれるような皆様のお気に入りが見つかりますように。

北欧雑貨と暮らしの道具lotta

神戸元町にあるライフスタイルショップ。北欧で買い付けたヴィンテージ食器や雑貨を中心に日本が誇る手仕事の作品が並びます。

コンセプトは長く使い続けれる”一生もの”が見つかるお店です。

SUBARU

ラトビア雑貨の専門店。豊かな自然と伝統文化、その丁寧な暮らしぶりから生まれる手仕事に惚れ込んだ店主が現地の工房や作家さんを巡って商品を1点ずつオーダーし、町をくまなく歩いて買い付けを行っています。

retro number

京都・四条烏丸にある北欧ヴィンテージショップ。主にフィンランドで買い付けしたヴィンテージ食器や雑貨を販売。

最近はフィンランドの食(特にカルダモンを使ったプッラなど)現地で食べている味を再現しようとカルダモン普及に力を入れており、全国にカルダモン中毒さんがじわじわ広がっているそうです(*^^*)

今回はオリジナル品とカルダモンプッラ、オリジナルクッキーをご紹介頂きます。