新着情報

【Keitto】1/14&1/15実施『春待ち刺繍展』出展作家紹介

※最新情報は、こちらのページにて追記して参ります。【1/10追記】

1/14(土)~1/15(日)に開催する、春のあったかクラフトマルシェでは『春待ち刺繍展』を実施。
お気に入りの作品があれば、購入もできます(後日受け取り)。

こちらでは『春待ち刺繍展』に出展する刺繍作家をご紹介します。


moha._.moha

いきもの刺繍家のmoha._.mohaさん。

カラフルで愛らしい動物や、いきものモチーフの手刺繍作品を制作。
グラデーションが美しい段染めの刺繍糸を使用し、一本取りで一針一針丁寧に刺繍されています。

★Instagram @moha._.moha



R4

イベントや企画展など委託販売を中心に活動している、刺繡作家のR4(アールフォー)さん。

頭の中にある野花や空想の草花を布に直接絵を描いたり、最近は少しずつデジタルで図案を残して絵を描いたりしながら刺繍をされています。

河出書房新社「植物刺繍図鑑」「植物刺繍図鑑リースとブーケ」に掲載。

★Instagram @r04r04


しろつめくさ

手刺繍の刺繍枠飾りを中心に販売している、刺繍作家のしろつめくささん。

作家名である”しろつめくさ”は、「お花の”シロツメクサ”が毎年同じ場所に足を運ぶとたくさん咲いていて、毎年同じ時期に逢える約束のお花」という特別な想いからつけられたそうです。

作品も、いつもあなたとの約束の場所になれば嬉しい。私の作品が遠くのあなたの生活の優しい一部になれますように。そんな気持ちを込めてお届けされています。

★Instagram @whiteclover38


Ortensia

刺繍とビーズの耳飾りを制作されている、Ortensia(オルタンシア)さん。ときどき、刺繍の可愛い布小物も作られています。

「1本の針と糸で、まるで絵を描くように仕上げる楽しさと、手刺繍のもつ温かさや柔らかさの魅力を伝えたい」という想いから活動を始められて8年目に。

普段のなんでもない日でも。
ちょっと特別な日でも。

刺繍のぬくもりが、あなたの幸せになりますように。
お手元で手刺繍ならではの柔らかさをお楽しみください。

★Instagram @ortensia_embroidery_


はるひな

”春のひなたのように心地よい暖かさで持っていてほっこりできる作品”をコンセプトに、一針一針心を込めてお花や動物を手刺繍されています。

関西の対面販売イベントを中心に活動中。刺繍本への掲載や、刺繍資格講座のテキスト監修もされています。


【開催日】1/14(土)・1/15(日)  
【開催場所】Keitto AsuaとKeitto Leipaの間にあるスペース