新着情報

【Keitto】morineki〝夏あそび″イベントレポート!

7/23・7/24の2日間にわたって「~食べて!みて!きいて!楽しめる!~morineki〝夏あそび″」を開催しました!
お子さまと一緒に楽しめる催しが盛りだくさんのイベントです。
連日いいお天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!
今回はその様子をレポートします♪

【こども縁日】

イベントが始まる前からmorineki会場はおおにぎわい!
開始時間の10時には、すでに縁日の前に行列が!
浴衣や甚平のかわいい姿で参加してくれているお子さまが目を引きます(^^)

今回の縁日ではヨーヨー釣り、おたのしみくじ、わなげを楽しんでいただきました。
全て1回100円で景品がもらえます♪
よちよち歩きの小さなお子さまから小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんまでみんな大盛り上がりでチャレンジ!
「やったー!」「あーおしい!」「もういっかーい!」と、楽しそうな声が飛び交いました。

【夏のワークショップステーションスペシャル】

Keittoの2階で行われたワークショップは2日間とも大盛況!
本当にたくさんの皆様にご参加いただきました。
体験できるワークショップは全部で12種類。
夏にぴったりの作品をつくることができます。

キラキラランタン

ステンドグラス風の本格的なランタンづくりです。
ガラスランタンに専用のカラーペンで色を塗るだけなので、小さなお子さまでも簡単!
好きな場所に好きな色をぬりぬり♪色とりどりの個性豊かなランタンができあがりました。
持ち帰ったランタンを暗いところで光らすと、想像以上に幻想的できれいでした☆彡

ペーパーモビール

ペーパークラフトを使ったモビールづくりです。
今回はジンベイザメやイルカ、くじらやサメやクマノミなど、夏に似合うモチーフが選べました。
はさみやカッターを使わないので子どもから大人まで気軽に楽しめます♪
簡単なのりづけだけで、かわいい立体モビールのできあがり!

スライドホイッスル

シールを使って、オリジナルのスライドホイッスルをつくります!
好きな柄のマスキングテープを切り取り、スライドホイッスルに貼り付けていき、オリジナルスライドホイッスルの完成です。
たくさん種類がありすぎて、みんな「どれにしようかな~」と楽しそうに選んでいました♬

トイカメラ

自分だけのオリジナルカメラづくり♪
木の板に好きな柄の布を貼り、オリジナルのトイカメラをつくります。
ハサミで切ってボンドで貼り付けて・・・とみんな一生懸命になっている姿が可愛かったです。
出来上がったカメラを持って「ハイ、チーズ!」

ステンドうちわ

3色の粘着付セロハンを好きな絵の形に切り取り、うちわに貼り付けます。
お花やくだもの、海の生き物など、みんな好きなものを作っていました♪
とても暑かったので、完成したうちわはすぐに使ってもらえたようです◎この夏、大活躍ですね!

北欧ハウスランタン

のりづけと、ペーパーの組み立てで、ムーミンみたいな可愛いお家のランタンづくりができます♪
中に入っているライトを灯すと、まるでお家の中に小人が住んでいるような雰囲気になるので、
夜におうちで電話を消して楽しめますね◎

ファブリックパネル 

可愛い柄の北欧生地やオリジナル生地で、ファブリックパネルが作れるワークショップ。
生地の種類がたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
インテリアとして立てかけたり、壁にかけたりして、飾るだけでお部屋がパッと明るくなります♪

手づくり望遠鏡

端切れやペンで、自分だけのオリジナル望遠鏡が作れるワークショップ。
どの布にしようか迷いながら、個性あふれるオリジナルの望遠鏡が出来ていました!

もりねきマルシェ

毎回、行列の絶えないもりねきマルシェ!

今回は
・dashiる?
・アメツチ
・GYRUNPA
・食堂まばたき
・New!三時のおやつ

の5店舗に出店していただきました◎
どこのお店も人気店でお昼前に売り切れのお店も、、!

バトン演奏発表

四條畷学園高校バトン部のみなさまによるバトン演技✨
なんと「関西バトントワーリングコンテスト」金賞を受賞したそうでとても素晴らしいバトン演技を披露してくださいました!

morineki parkで夏あそび

スラックラインやドローン操縦など夏らしいあそびを体験しました!
スラックラインはバランス力が試されます、、!
一見、難しいかな?と思うドローンはお子さまも楽しく操縦できました◎

モルック体験会

小さなお子さまも、楽しんで参加できるモルック体験(^^♪
ルールも簡単でお子さまから大人までみんなで楽しみました◎

ハーモニカ演奏会

とてもきれいな音色でした♪
青空の下、みんなで一緒に踊って楽しみました◎

次回のKeitto全店イベントは、

8月27日(土)28日(日)開催、星月てづくりイベントです。
夏の思い出づくりに是非いらしてくださいね♪