新着情報

【Keitto】7/23(土)&7/24(日)開催!夏のワークショップステーションスペシャル

7/23(土)&7/24(日)に開催する「~食べて!みて!きいて!楽しめる!~morineki〝夏あそび″」では、当日参加ができる夏のワークショップステーションスペシャルを実施いたします。

スペシャルということで、今回はなんと12種類のワークショップをご用意しました!
こちらではワークショップのご紹介をいたしますので、気になる内容はチェックしてみてください◎
(材料が無くなり次第、終了する場合がございますので予めご了承ください。)

夏休みの工作に、想い出に、参加してみてはいかがでしょうか。

キラキラランタン 880円

暗いところでキラキラと光る、オリジナルランタンづくり。ステンドグラスのように色とりどりに光って、とっても綺麗です♩太陽光電池なので、電池の入れ替えいらず!
ランタンにペンで色を塗る簡単ワークショップなので、小さなお子さんのご参加いただけます。


手づくり望遠鏡 990円

天体望遠鏡や双眼鏡をを作っている会社、vixen(ビクセン)の望遠鏡を使ったワークショップ。端切れやペンで、自分だけのオリジナル望遠鏡が作れます。


スライドホイッスル 880円

シールとペイントマーカーを使って、オリジナルのスライドホイッスルつくりましょう!


ミニミニドーム 770円

可愛いマスコットを使った、小さなドーム型のキーホルダーが作れます。選んだり、貼ったり、簡単な作業なので小さなお子さんもご参加いただけます◎


Tシャツヤーン(2つ作れます!) 550円

Tシャツを細かくカットして作る編み糸「Tシャツヤーン」を使って、夏にぴったりなヘアアクセサリーやキーホルダーが作れます。小さなお子さん~小学生のお子さんに大人気!


手づくりオルゴール 1980円

世界に1つだけのオリジナルオルゴールがつくれます♩マスコットは数十種類の中から、曲は「未来予想図Ⅱ」「ひまわりの約束」「it’s a small world」「となりのトトロ」「Let It Go」「崖の上のポニョ」の6種類の中からお選びいただけます♩


ファブリックパネル 990円~

可愛い柄の北欧生地やオリジナル生地で、ファブリックパネルが作れるワークショップ。インテリアとして立てかけたり、壁にかけたり。飾るだけでお部屋がパッと明るくなりますよ♪


ペーパーモビール 880円

夏をイメージしたペーパーモビール。海の仲間たちや船など6種類からお選びいただけます◎


トイカメラ 880円

大人が写真を撮っているのを見て「わたしも、ぼくも、撮りたい!」となるお子さんが多いのではないでしょうか。でもまだ小さくて操作が難しい…。そんなお子さんにオススメのトイカメラ。自分だけのオリジナルカメラが作れます♪(ストラップ付)


ハニカムタイルコースター 880円

ちょっぴりレトロでかわいい、色とりどりのハニカムタイルコースターづくり。ドリンクのコースターやインテリアとしてお使いいただけます。


北欧ハウスランタン 1980円

ムーミンみたいな可愛いお家のランタンが作れます♪中に入っているライトを灯すと、まるでお家の中に小人が住んでいるような雰囲気に。


ステンドうちわ 660円

3色の粘着付セロハンやペンを使って、光を通す透明のうちわに貼り付けたり、絵を描いたり。夏に大活躍する、自分だけのうちわが作れます◎


■開催日時 7/23(土)・7/24(日)10:00~16:00
■開催場所 Keitto各所