新着情報

【Keittoはこんなところ】


目の前には芝生が広がり、ライフスタイルショップ、レストラン、ベーカリーカフェ、
ワークショップ体験スペース、ケーキ工房などがある1日楽しめる複合施設。
大阪駅から電車で約30分とアクセスも良く、子育てママとファミリーがホッと癒される場所です。


Keitto Ruokala(ケイット ルオカラ)

おいしさと心地よさにこだわった「北欧の暮らし」がコンセプトのカフェレストラン

「北欧の暮らし」をコンセプトに、季節の恵みを活かした彩り豊かな料理やイベントをお届け。料理を味わいながら、知識や体験も得られる、そんな+αのあるカフェレストランを目指しています。北欧現地からの季節の便りを参考にした、歳時記や食文化にまつわるストーリー仕立てのコースなどをご用意しています。都会の喧騒を忘れる、あたたかな落ち着いた空間で、家族や友人、大切な人との特別なひとときをお楽しみください。

営業時間:11:00~21:00
(お食事L.O20:00 ドリンクL.O20:30)
定休日:火曜日 ※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-2680

Keitto Leipa(ケイット レイパ)

暮らしのテーマに合わせた楽しいパンが並ぶベーカリーカフェ

思わず笑顔になるかわいいパンや、子どもの健康を考えたパン、フルーツがたっぷり入ったごほうびパンなど、種類豊富に取りそろえ、おいしい食べ方もご提案しています。
旬の恵みや四季の暮らしを表現したパンも月替わりで5~6種類登場します。パンを通じて、おいしいがつくる家族の幸せ時間をお届けしています。

営業時間8:30~19:00
(カフェスペースL.O18:30)
定休日:火曜日 ※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-2674

もりねき食堂

真心のこもったカラダにやさしい地域の食堂

体にやさしいメニューを提供する食堂。実はKeittoを運営するノースオブジェクトの社員食堂でもあります。地元大東で採れた野菜を積極的に使っています。また、サスティナブルを意識した、出汁をとった後の出汁がらや野菜の皮も捨てずに使用し積極的にゴミを出さない工夫をしています。日替わり定食は毎日メニューが変わります。Keittoを訪れる人、働く人、みんなが交流し世代や垣根を越えてつながる街の食堂です。

営業時間10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
電話:072-300-2679

Keitto 手づくり工房

心に残るアニバーサリーケーキ工房

それぞれにある特別な日のために心に残る、想いが伝わるホールケーキをひとつひとつ手づくりしています。毎月変わる季節のケーキや歳時記の行事に合わせたケーキも人気。
みんなで集まって囲めば、ちょっと特別で楽しい心に残るひとときに。
完全予約制のホールケーキ工房です。※レストランKeitto Ruokalaでカットケーキを注文・購入いただけます。


Keitto Asua(ケイット アスア)

ママと家族みんなが楽しめるライフスタイルショップ

「暮らし手づくり」をテーマに、季節に合わせた豊かな暮らしを提案するライフスタイルショップです。アパレルブランド「Keitto」の服を中心に、子育てママやファミリーに向けて、日々の暮らしが楽しくなるさまざまなアイテムを販売しています。ベーカリーからつながるパンを楽しむ道具、レストランからつながる暮らしを彩る器たち、ワークショップスペースで活躍する作家さんの想いの詰まった雑貨などKeittoの各店舗とのつながりも感じられる、Keittoの中心となるお店です。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-2675

NORTHERN TRUCK(ノーザン トラック)

ワーク&アウトドア〜暮らし DIY〜

アパレルブランド「NORTHERN TRUCK」のショップ。機能性に優れ、使い込むほど味わいを増すワークスタイルをベースに、アウトドアのエッセンスと程よい遊び心を取り入れた、カジュアルでかっこかわいい商品を取り揃えています。気取らず、流行に流されず、自分らしい暮らしを自分らしく DIY。そんなライフスタイルをご提案します。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-267
7

LILASIC(リラシク)

自然と暮らしの調和

「LILASIC」は温故知新をテーマに。古くから変わらない文化や物、日本の四季や歳時記を取り入れながら、時に手作りで環境を考え極力無駄を抑えた暮らしを提案しています。慌ただしく過ごす日々の中、家族との時間も仕事の時間も自分らしく自然体でいられるよう、これからの自分を見つめステキに歳を重ねる方のためのアパレルブランドです。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-2677


Keitto Oppi(ケイット オッピ)

暮らし手づくり体験スペース

毎日色々なワークショップが体験できます。ひとりでも、親子でも、友人同士でも気軽に楽しみながら学べて「手づくりのある暮らし」をいつでも始められる場所。おうちでも再現できる資材も販売し、訪れた人の明日の暮らしのヒントを持ち帰ることができます。
モノづくりを楽しむ方同士がここで出会い、つながり、一緒にものづくりをする中でお互いに高め合う場所。そして、手づくり作家さんのコミュニティや可能性を広げる場でもあります。

営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日※祝日の場合は営業し、代休有り
電話:072-300-2676

小さなお子さまに向けての取り組み

キッズプレートやキッズチェアをご用意

(左)Keitto Ruokala (右)もりねき食堂 どちらも500円

Keitto Ruokalaともりねき食堂では、キッズプレートを提供しています。
ハンバーグやオムライス、ポテトなどお子さまに人気のメニューです!
※Keitto Ruokalaでは、アレルギー対応(小麦・卵・乳)のお子さまランチも対応可能。
もちろんキッズチェアもご用意しています♪

キッズスペース

Keitto AsuaとKeitto Leipaの間の階段下にある、キッズスペース。
まるで隠れ家のような雰囲気で、木製のおもちゃがたくさんあり、お子さまに大人気!
おもちゃはKeitto Asuaで販売していますので、気に入ったものがあれば購入いただけますよ♪


おむつ替え台

Keitto Ruokala店内と、Keitto LeipaとKeitto Asuaの間にあるトイレには、おむつ替え台を設置しています。
そして、急遽「おむつのストックが無くなった!」という事態に備えて、Keitto Asuaではおむつを1枚単位(1枚50円/Mサイズ&Lサイズ)で販売中。お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。