新着情報

【Keitto通信】みのり収穫祭 イベントレポート!

Keitto(ケイット)は、アパレルブランド「north object de petit…(ノースオブジェクトプチ)」の提案する暮らしを具現化した場所でもあります。

10月の暮らしのテーマは「秋豊かな実りの秋暮らし~小さな畑の大きな実り~」
本格的な秋がやってきて、空は青く高く、どこまでも広がっていて気持ちの良い季節になりました。
ノースオブジェクトプチのイメージキャラクターである”ゆみこさん”ファミリーは、秋晴れの週末には家族で屋外収穫イベント”みのり収獲祭”へ出かけます。

そんなテーマにちなんで、Keittoでは10/16・10/17の2日間にわたって、「みのり収穫祭」イベントを開催しました!

四條畷学園高校ダンス部のみなさんをゲストにお招きしたハロウィンダンスイベントや、森百合子さんをゲストにお迎えした秋の北欧についてのトークショー、秋野菜を使ったピザづくりやワークショップなど、秋の実りを祝う催しが盛りだくさんのイベントです。
両日とも秋晴れに恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!
今日はその様子をレポートしますね!

ハロウィンフォトスポット

「Keitto Oppi(ケイットオッピ」入口横にハロウィン仕様のフォトスポットを設置しました。
ハロウィンコスチュームもご用意し、ご自由に着て写真をお撮りいただけました♪
ご兄弟やご姉妹、お友達同士にご家族で!みなさん思い出の一枚を残していただきました(^^)

可愛い仮装をしてくれているお子さまもたくさんいて、とても可愛らしかったです!

ハロウィンスタンプラリー

各店舗にあるハロウィンのスタンプを全部集めるとお菓子がもらえます♪
ガラガラを回してあたりが出ればさらに豪華景品のプレゼント!

何が出るかドキドキ!
お子さまたちだけでなく大人のみなさまにもたくさん挑戦していただき、大いに盛り上がりました(^^)

ハロウィンアクセサリーづくり

Keitto Oppiではハロウィンをイメージしたレジンアクセサリーづくりのワークショップが開催されました。
ジャックオランタンやこうもり、おばけや黒猫などかわいいハロウィンモチーフのシールやラメを使って仕上げます。
みなさんとっても素敵なハロウィンのレジンアクセサリーができあがりました♪

もりねき秋マルシェ

秋の野菜やフルーツが大集合しました!
実りの秋に旬をむかえる食材は栄養たっぷり!
その色鮮やかな野菜やフルーツに目を引かれ、多くのお客さまが立ち寄ってくださりました。
野菜だけでなく野菜の種などの販売もされていましたよ♪

秋のピクニック

心地よい北欧音楽が流れるもりねき広場でピクニックをお楽しみいただけます。
手ぶらでお越しでも楽しんでいただけるよう、レジャーシートやピクニックグッズの無料レンタルを実施!
Keitto Leipa(ケイットレイパ)でお買い上げいただいたパンや手づくりのお弁当を広げるご家族、しゃぼん玉で遊んだり、元気に走り回る子どもたち、気持ちよさそうに寝そべるパパさん、ママさん同士の楽しそうなおしゃべり会……みなさんそれぞれのんびりした時間をお過ごしいただいてるようでした。
10月中旬とは思えないほどの暖かな気候で、本当にピクニック日和な2日間でした!

北欧を旅するライター・森百合子さんゲスト!「秋の北欧旅と北欧のおもてなしトークショー」

北欧を旅するライター森百合子さんをゲストにお迎えし、トークイベントを開催しました!

北欧の秋の旅や味覚について、美しい写真たっぷりにお話をお聞きすることができました。

そしてディナータイムには、森さんのお話にも出てきました北欧の秋の味覚と言えば!なキノコ、りんご、そして今回特別にトナカイも登場!!そう、北欧ではトナカイ肉を食べるのですね。

森さんからも北極圏のトナカイに匹敵する美味しさ!とおっしゃっていただけました。

その他のお料理も前菜~デザートまでまさに北欧の秋の味覚尽くしで、太鼓判を頂きましたよ♪

カフェタイムには、りんごをふんだんに使った森さんとのコラボコースのデザートを特別バージョンでお召し上がりいただきました。

ハロウィンダンスイベント

今回メインイベント!四條畷学園高校ダンス部の学生さんによるハロウィンダンスイベント!開始は15:00~です。
もりねき広場にはすでにたくさんの人でにぎわいを見せています。
かわいい仮装姿でお越しくださったお子さまたちでいっぱい。

開始の15分前にゲストの四條畷学園高校ダンス部のみなさんが到着!
位置確認や音響確認などのリハーサルを行っている間、さらにたくさんの人が集まってくれました。
15:00になり、はじめに四條畷学園高校ダンス部のみなさんからのご挨拶。
四條畷学園高校ダンス部は、日本ダンス部選手権ダンススタジアム全国決勝大会8年連続出場などの実績を持っておられるそうです!


そしていよいよダンスパフォーマンスのはじまりです。
高校生らしいとってもかわいいみなさんですが、音楽が流れると表情が一変!
迫力のあるダンスに驚きです!キレのあるダンスを踊る姿が、めちゃくちゃかっこいい!

最後の決めポーズが終わった瞬間、大きな拍手に包まれました。
チームワーク抜群の、多くの人を魅了するダンスパフォーマンスを披露してくださりました。

ダンスを披露していただいた後は、お越しいただいたみなさまにも参加していただき、一緒にダンスを踊ります。
四條畷学園高校ダンス部のみなさんに簡単な振り付けのレクチャーを受けました。
何度か練習をしたら、次は音楽を流して全員で踊ります♪
誰でもすぐに覚えられるダンスに、みなさんノリノリでダンスを楽しんでいただきました(^^♪

最後はみんなで記念撮影!お子さまたちも一緒にパシャリ♪

コロナ禍においてなかなか発表できる機会が減る中、四條畷学園高校ダンス部のみなさんにとっても、いい思い出になっていただけたなら嬉しいです(^^)私たちもとっても元気をもらいました!!

おわりに

両日ともにぽかぽか陽気の過ごしやすいお天気で、平和でのどかな光景が広がる2日間となりました。
イベントにお越しいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!
Keittoでは今後も季節のテーマに合わせたイベントやワークショップをどんどん開催していきますので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

次回のKeitto全店イベントは、11/13(土)14(日)開催の「morineki market(モリネキマーケット」です!

詳しくはこちらをご覧ください♪