新着情報

【Keitto通信】サマーフェスティバル イベントレポート!

7/22~7/24の3日間、Keitto街全体イベント「サマーフェスティバル」を開催しました!

「待ちに待った夏休みを思いっきり楽しもう!」といったコンセプトの、お子さまと一緒に楽しんでいただけるイベントです。

連日いいお天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!
なかには浴衣や甚平で参加してくれたお子さまや、ドレスアップでおめかしして参加してくれたお子さまたちの、可愛い姿も♪
今日はその様子をレポートしますね!

わくわく!こども縁日

お祭りと言えば縁日!
今回手作りゲームで遊んでいただいたのは、おさかなヨーヨー釣り、わなげチャレンジ、おたのしみくじです!
全て1回100円で景品がもらえます♪
たくさんのお子さま達が次々とチャレンジしてくれました。

おさかなヨーヨー釣りは、水風船5つゲットでおさかな風船と交換できます。
釣り針を手にしたお子さまたちはみんな真剣な眼差し。慎重に慎重にひっかけて釣りあげます!

コツをつかんだ子は、3つ4つポンポンッ!
参加してくれたお子さまには、それぞれ好きな色や模様のヨーヨーをお土産に、お持ち帰りいただきました♪

わなげチャレンジはKeitto特製わっかを、3回投げていただきます!
意識を集中し、ボードめがけて……えいっ!!
入っても入らなくても、みんな笑顔で楽しんでくれている様子でした♪

おたのしみくじの景品は、お子さまの大好きなお菓子やおもちゃです♪
「これかな?これかな?」とお目当ての景品をねらって、紐を引っ張ります!
なかには、お目当ての景品をゲットするまで、何度も挑戦してくれるお子さまもいて、周りにいたスタッフ全員で「当たれ当たれ~!」と念じました。

もりねき夏マルシェ

地元の農家さんやお店による、野菜やフルーツの出店です。
つやつやの新鮮なナスや、真っ赤に染まって並ぶトマトはどれも美味しそう!

マクワウリはメロンの仲間だそうで「昔はおやつとしてよく食べたのよ~」と、気さくにお話してくださりました。
調理方法や美味しい野菜の見分け方もわかりやすく教えてくださるので、周りにはたくさんの方が集まっていました♪

なかでも、生で食べられるというフルーツとうもろこしは大人気で、午前中には完売!
色とりどりの野菜とフルーツで、イベントに彩りを添えて頂きました♪

隣では、暑い夏にぴったりの冷た~いカラフルドリンクや、Keittoオリジナルトッピングのソフトクリームを販売!
涼を感じるひとときをお過ごしいただきました。

Keitto Oppi こどもワークショップ

22日に開催されたワークショップはおうちで満点の星空が楽しめる「プラネタリウム作り」と、夏のお花を詰めた「ハーバリウム作り」です。
おかげさまで各回とも満席!!大盛況でした!
ご家族で参加してくださる方が多く、協力しながら和気あいあいと手を進める様子が、とっても和やかな雰囲気です。連休中だったからかパパ&お子さまコンビでご参加いただいた方も多く、ほほえましかったです(^^)

23日には「キラキラ石鹸作り」「レジンアクセサリー作り」、24日には「風鈴の絵付け体験」や「北欧ミニブーケ作り」のワークショップが開催され、今回も素敵な作品がたくさん生まれました!

ワークショップを通じて、おうちとはまた違う充実した時間をお楽しみいただけたかなと思います。

Keitto Ruokala 塗り絵のオリジナル巾着プレゼント!

Keitto Ruokalaでは、サマーフェスティバル期間中「もりねきファミリーセット」をご注文いただいたお客様に、オリジナル巾着のプレゼントを実施。
お食事の待ち時間にお子さまが描いたぬり絵を、体操着袋や給食袋にもぴったり♪の巾着にプリントします。
ぬり絵デザインは、Keittoを運営する会社「ノースオブジェクト」のデザイナー達が描いた、夏バージョンのイラストです。まだ絵が描けない小さなお子さまでも、色鉛筆で自由に色を塗ってデザインしていただけます♪

私も子どもと一緒にKeitto Ruokalaで「もりねきファミリーセット」を注文してみました!
自分たちで好きなぬり絵デザインを選んだら、好きに色を塗って、自由に絵を描いて。
料理が運ばれるまでの待ち時間があっという間に過ぎて、とっても楽しい時間となりました!

もりねき食堂 こどもクッキング!動物パンを作ろう!

見た目も可愛いくまのパン(または、うさぎのパン)を作りました!Keitto内のベーカリー「Keitto Leipa」のパン職人から教わることができる、めったにない機会!

職人さんから成型の仕方を教えてもらって皆さん上手に、個性豊かな動物パンが出来上がりました♪

自分で作ったパンはさぞ美味しかったことでしょう(^^)

ワークショップはあっという間にご予約で満席に。今回ご参加いただけなかった方々には申し訳ありません。今後も楽しいイベントを企画中ですので、HPのイベントカレンダーやインスタグラム・LINEのチェックをよろしくお願いします!

おわりに

夏の暑さも吹き飛ぶほど、笑顔があふれ、大いに盛り上がった3日間でした!
お子さまたちの一生懸命な姿や、ワクワクした楽しい表情がたくさん見られた、イベントとなりました。
サマーフェスティバルにご参加いただいたみなさま、暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました♪

次回、Keittoで開催の街全体イベントは8/11(水)8/12(木)の2日間!「森のすみか~木とあそび、ふれあい、学ぶ~」です。夏休みの宿題にぴったりな木育ワークショップもたくさん企画しています♪ぜひ、お越しくださいね!