新着情報

【Keitto】春夏の暮らしコーディネートMAP(第2弾)発刊

Keittoは、子育てという大切な時間に向き合うママとファミリーに「手に届く豊かな暮らし」をお届けするために商品の開発や販売、イベントの企画などを行なっています。

私たちが想う「手に届く豊かな暮らし」とは、日常にあるものに少しの手間をかけ、季節ごとの自然のめぐみに感謝しながら、家族みんなで日々を楽しむ工夫を重ね、幸せを紡いでゆく暮らしです。 

子育てママやファミリーに向けて、お洋服から靴までトータルコーディネートをするように、そんな”手に届く豊かな暮らし方”を「衣」「食」「住」「遊」「育」「美」にわたって、コーディネート提案するために生まれた取り組みがあります。

それが”暮らしコーディネート”です。

季節ごとに合った暮らし方をコーディネートするために、毎月各部署が様々な視点で暮らしのテーマや歳時記に合わせたイベントやワークショップ、売り場づくりのアイデアを出し合う会議を行なっています。

よりよいものをお届けするために、スタッフ自身がワークショップやトークショーなどを体験し、豊かな暮らしへの理解を日々深めています。

そうして、その月の暮らしのテーマをさまざまなカタチに変えてコーディネートし、皆さまに豊かな暮らし方のヒントをお届けしています。


お届けする商品や、ものづくりへの想いをぎゅっと1つにまとめたものを「暮らしコーディネートMAP」と名付けました。

今回は暮らしコーディネートMAP第2弾!

太陽がふりそそぎ、植物がすくすくと成長する季節。収穫した野菜や種を分かち合い、庭を通して生まれた縁がつながり”わ”になる・・・そんな育み、分け合い、つながる暮らしを体験いただけるよう、手軽に家庭菜園を楽しむ栽培セットや、自然の恵みがたっぷり入ったパンや定食などを取り揃えました。

このMAPを見ながら各店舗を回ることで、Keittoの想う”豊かな暮らし”を体験できるだけではなく、普段知ることのできないものづくりの背景や、それぞれのつながりを知ることができます。

今までKeittoを楽しんでくださっている方も、初めてご来場いただく方にも、ぜひ見ていただきたいです♪

各店舗で紙媒体を配布していますが、携帯で手軽に見たい!という方はダウンロードがオススメです。

【配布期間】3/6(月)~4/10(月)
【配布店舗】Keitto Ruokala、Keitto Leipa、Keitto Asua、Keitto Oppi、もりねき食堂