新着情報

【Keitto通信】もりねき食堂のこだわり〈ふりかけ〉

地域の食を支える「もりねき食堂」。
今回は、そんなもりねき食堂こだわりの”ふりかけ”についてご紹介したいと思います♪


素材の味を活かした風味豊かな”お手製ふりかけ”

以前ご紹介した、もりねき食堂”店長兼料理人”の山本さん考案「味よし!身体にもよし!」なふりかけ。

素材の味を活かした風味豊かなふりかけを白米にかけると箸が止まりません。Keittoのスタッフも愛用者(?)が多いほど、とっても美味しいんです!

★以前ご紹介した記事はこちら→①もりねき食堂の想い&こだわり前編 ②もりねき食堂の想い&こだわり後編


今回は特別に作り方をご紹介します♪

もりねき食堂お手製ふりかけの作り方

①まずは出汁をとったいりこ、鰹節を乾燥。

②一日寝かせたあと、ブレンダーで細かくします。

③火にかけて、みりん・お酒を回し入れたあと、アルコールを飛ばします。

④完全にアルコールが飛んだら火を止めて醬油を加えます。

⑤よく混ぜたら完成♪

最後に……皆様へ伝えたいメッセージ

お1人でもご家族みんなでも!様々な日常のシーンに寄り添える、街の食堂を目指すもりねき食堂。
手づくりで栄養満点、皆様に安心してお召し上がりいただけるお食事をご提供しています。
さらには、お客様がほっとできる空間、ほっとできる接客を常に心がけています。

もりねき食堂

■営業時間 10:00~17:00
■定休日 日・祝

※安心してお食事・憩いの時間をお楽しみいただくため、新型コロナウィルス感染予防に向けて様々な取組みを実施しております。

※無光触媒コーティング「SKYBE-783」
壁、ドア、テーブル、イスなど、店内すべてに抗ウィルス加工をしており、万が一ウィルスが付着しても60秒後に消滅いたします。