新着情報

【Keitto】Keitto MORNING FESTIVALイベントレポート!

Keitto(ケイット)は、アパレルブランド「northobject de petit…(ノースオブジェクトプチ)」の提案する暮らしを具現化した場所でもあります。

northobject de petit…の春の暮らしのテーマは「幸せつむぐ 家族の春支度」。

northobject de petit…のイメージキャラクターである”ゆみこさん”ファミリーはお気に入りのパンをこだわりの食器で味わったり、お気に入りのカップでこだわりのコーヒーを味わったり。工夫していつもの朝を楽しむ、幸せなひとときです。

◎northobject de petit…暮らしのコラムはこちら

そんなテーマにちなんで、Keittoでは1/29・1/30の2日間にわたって「Keitto MORNING FESTIVAL」を開催しました!

何気ない暮らしがちょっと心地良くなるそのヒントは「朝の過ごし方」につまっています。
Keitto MORNING FESTIVALは、コーヒーの淹れ方に少しこだわってみる、お気に入りの器でとっておきのパンを味わう、ヨガで身体がスッキリ目覚め、気持ちも前向きに・・・Keittoでいつもの朝が楽しくなるきっかけを見つけられるイベント!今回はそんなイベントの様子をレポートします♪

キッチンカー出店

移動販売車〈Cafe 陽だまり〉さんにお越しいただき、Keitto Leipaの食パンを使ったイベントオリジナルのコラボホットサンドを販売!
種類も豊富で半熟卵チーズカレーやピザベーコン、抹茶あんこなどさまざま。
ホットサンドならではの外はカリッと、中はふわっとした食感がたまりません♪

コーヒーやカフェオレ、抹茶オレなど寒い冬にぴったりなドリンクも販売!
ご家族で温かいドリンクやホットサンドを食べながら、ほっこりする姿も見受けられました(^^)


パーソナルカラー診断

NA.color’s(ナ・カラーズ)土屋さんにお越しいただき、パーソナルカラー診断を開催。お一人ずつの診断なのでご自分に似合う色をしっかりと教えていただけたようです♩似合う色を知ることで、今まで取り入れたことがなかった色に挑戦してみたり、これからお洋服を選ぶキッカケにもなると良いですね。


『週末フィンランド』トークショー&座談会 

『週末フィンランド』や『コーヒーがないと生きていけない!』の著者・岩田リョウコさんと、フィンランドサウナアンバサダー北野憲さんをゲストにお招きし、コーヒーやサウナ、オーロラなどフィンランドにまつわる様々なトピックスでトークイベントを開催しました。

中でも印象的だったのは、フィンランドは”体験”の国で、観光客であっても現地の方々の日常にちょっと混ぜてもらったり、フィンランドの方々が幸せと思っていることを少しマネさせてもらえるということ。確かに、だからこそフィンランドにはリピートしたくなる魅力があるんだなぁと改めて思いました(^^)


手づくりワークショップ 

「Keitto Oppi(ケイットオッピ)」では29日(土)にはオッピで手づくり作家活動をされている山本さんによる編み物のワークショップを開催しました。
赤ちゃんの手編み帽子づくりも開催し、お子さんが隣で見守る中、マンツーマンでしっかりと教えていただきました♩このように日によってはママと小さな赤ちゃん連れのご参加でもゆったり楽しんでいただけます!

30日(日)にはオッピで手づくり作家活動中のa so to(アソト)さんによる、籐で作るしかく結びのコーヒー染めコースターづくりを開催!
籐の結び方を教わりながら、完成したコースターをコーヒー染めに。染まる前のナチュラルな雰囲気も素敵ですが、コーヒー染めをおこなうことでヴィンテージ感のある味わいになりました。手づくりのものを使うだけで、いつもより豊かな気持ちでティータイムを楽しめそうですね♪

今後もオッピでは写真のような、籐のまあるいポットマットやミニカゴが作れるワークショップを開催します♪
ご興味のある方はぜひイベントカレンダーをご覧くださいね(^^)


こどもばりすた~親子で楽しむコーヒー教室~

かもめ焙煎所さんをお招きして、本格バリスタ体験&親子でコーヒーについて学ぶワークショップを開催しました。
お子様がコーヒーについて学び、「パパは苦いコーヒーが好きかな~」「ならこのコーヒーを使う?」など、パパママの好みに合わせて相談しながらブレンド。

初めてのバリスタ体験にドキドキしつつも真剣!!
淹れたてのコーヒーを早速パパママに味わってもらいます。
パパママに「美味しい!」と言ってもらえてお子様たちもご満悦(*‘ω‘ *)ぜひ、学んだ知識を生かしてお家でも淹れてあげてくださいね!


モーニングヨガ

Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)の人気イベント『北欧イブニングヨガ』を、今回は屋内で『モーニングヨガ』として開催!
朝の陽気を取り入れた明るい室内で心と体をケアするヨガ体験で、朝を気持ちよく迎えます。
ゆっくりと呼吸をしながらポーズをとってリラックス。中には親子で参加されている方も♩


そのほかにも、Keitto Asua(ケイットアスア)では器やコーヒーグッズなど“朝じかん”にまつわるアイテムを数多く販売。持ち手に温かみのある籐を巻いたマグカップや、「バケットに合う珈琲」のように、それぞれのパンに合うようブレンドされた一見変わったこだわりの珈琲などなど。お気に入りの一点を見つけられたでしょうか?(^^)

器やコーヒーグッズは「旅する灯台ブックフェア」とともにしばらくの間、Keitto Asuaで展開しているのでイベントに来られなかった方もぜひ見にいらしてくださいね♪
いつもの朝が楽しくなるきっかけをKeittoで見つけられますように。


Keittoでは今後も季節のテーマに合わせたイベントやワークショップを開催しますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

次回のKeitto全店イベントは、2/12(土)13(日)開催の「紙ものまつり」です!

見て、触れて、作って楽しい紙もの雑貨がKeittoに大集合!
作家やデザイナーによる素敵な紙小物との出会いやオリジナルのノートやBOX、ポスターのワークショップなど紙と手づくりがもっと好きになる2日間です。

イベント詳細は追ってお知らせしますので、インスタグラムやHPイベントカレンダーのチェックお願いいたします♪